明日、明後日と「予約行動」を先回しにやる

記事
ライフスタイル
R25アプリをよく見るむらいちです。
品川庄司の品川さんのインタビュー「成長の3箇条」が味があり面白かったです。

あと、キャバ嬢・エリンケさんの「心を掴むコミュニケーション」も参考になりました。興味がある方はどうぞ。


今回のテーマは「明日、明後日と「予約行動」を先回しにやる」です。


毎日の行動を継続する上で、普通に考えると

「今日もやらないと・・・」
「今日も面倒くさいな」

と思ってしまうのが普通です。

しかし、今日のやる事はもう「無し」としてしまって

「明日やることを今日やろう」(予約行動)

という考え方の方が気持ちがラクだし、プレッシャーが掛からないのでおすすめです。

(勉強・副業に限ります。ここは自分に「プレッシャー」を掛けすぎないでも語った内容です。)


そして、さらにその「予約行動」を

「明日の分が終わったから、明後日もやろう」
「明後日の分も終わったから、明々後日のもやろう」

としていく。

そうすることで初めて、

「時間が余っているから、ちょっと映画でも見に行こうかな?」
「時間があるから、別の副業にもチャレンジしてみよう!」

と積極的な行動ができるようになるはずです。


「今日はやりたくないな…」という時は特に

明日、明後日と「予約行動」を先回しにやる

という考え方を一つの気分転換として、やってみると面白いと思いますよ!
今回は以上です。またお願いいたします!


-----------------
3日坊主・先延ばしをやめる「やる気UP法」教えます
>「時間管理の7ステップ」
(オリジナルコンテンツあり!時間管理ノウハウの整理にどうぞ)

-----------------
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す