彼にアプローチせず復縁できたYさんが行ったことって?

記事
学び
復縁は「押してもダメならひいてみな」。

追わずに、いえ、相手にアプローチせずに復縁できる方法があるって、
あなたは知っていました?
05395029204f09506f34e9c9acd30320.jpg


アプローチせずに相手から求められる方法って?

追えば逃げる。

世の中の物事ってほとんどがこの法則に則っています。

復縁も同じです。

OLのYさんも別れた彼を追いかけて、復縁を拒まれた一人です。

そんなYさんが相談に来られたので、僕は
「彼に何もアプローチしないで復縁する方法」
をお伝えしました。

「こんな方法、本当にうまくいくんですか?」
Yさんは信じられない、不満だ、という顔で帰っていきました。

有料の体験コンサルティングで、信じられないアドバイスをされたのですから、当然でしょう。

できれば、このアドバイス、試してほしいなあ。

僕は祈るような気持ちでYさんを見送りました。

で、それから半年後のことです。

Yさんから復縁できたというメッセージをいただきました。

半信半疑ながら僕のアドバイスを試してみたところ、なぜか復縁できたそうです。

アドバイスを試していただけたこと、うまくいったことに、僕は胸をなでおろしたものでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

押してもダメなら引いてみろ、という方法(?)があります。

こちらからアプローチしても何の効果もない時は、何もせずにいろ、もっといえば、これまでと反対の行動をとれ、というわけです。

僕がYさんにアドバイスしたのは、これに近い方法です。

でも、ただ、全く何もしないでもらったわけではありません。

あることをしていただけたおかげで、Yさんは復縁できたんです。

では、その方法とはどんなものでしょうか?

この方法を行っていただければ、あなたは誰からも好かれるようになります。

そして、それを知った彼はあなたの下に戻ってくるでしょう。

そればかりか、戻って来た彼は、以前よりももっとあなたを愛してくれるようになりますよ。

愛しあうカップル 女 男 夫婦.jpg

復縁への自分をじっくり愛することの効果とは?
さて、それでは、僕はYさんにどんなことを行ってもらったのでしょうか?

それは、あわてず騒がす、まずはYさんにYさん自身をじっくりと愛おしみ癒すことをおススメしたんです。

291e0afca909dbad76df0d918f731d98.jpg

ご存知の通り、僕たちは誰かからの「押し売り・押しつけ」には拒否反応を示します。

しかも、それが心に壁を作った相手からのものなら、なおさらです。

ですので、別れたすぐ後に、あなたからアプローチするのは、かえって復縁を遠ざけるんです。

それよりも、まずは傷ついた自分自身をしっかりと愛し癒してあげることが大事なんですね。

なぜなら「あなた=世界であり」あなたが自分を愛すれば愛するほど「世界=彼」もあなたを愛してくれるようになるからです。

では、あなた自身を癒し愛することには、どんな利点があるのでしょうか?

それは、

1 相手が考え直す時間をとれる。
あなたが自分を癒している間、相手も自分を癒し、これまでの関係を振り返る時間をとれます。

2 引き際の良さに好感を持ってもらえる。
これは「押してもダメなら~」の効果です。
執着してこないあなたに彼はホッとするでしょう。
あなたは彼に悪いイメージを与えずに済みます。

3 あなたが自分を好きになればなるほど、相手があなたを好きになっていきます。
先ほど書きましたが「あなた=世界=彼」です。
あなたがあなたを好きになるほど、彼もあなたを好きになっていくでしょう。

の3つです。

この3つの利点が、あなたと彼の仲を再び取り持ってくれるのです。

Yさんは疑いながらも自分に愛を注いでいきました。

そうしたところ、三カ月後に彼からLINEでメッセージが届いたそうです。

そして、それから次第にメッセージをやり取りするようになって、復縁できたそうです。

「こんなことで復縁なんてできないと思っていました。
でも、自分に愛を送るのはとても気持ちが良くて、毎晩お風呂で行っていました。
で、それから復縁できたんですが、ほんと、不思議です。」

とYさんは報告してくださいました。

というわけで、あなたが復縁を望むなら、あわてず騒がす、まずは自分自身をじっくりと愛おしみ癒すことをおススメします。

そうすることで、あなたは誰からも好かれるようになります。

そして、それを知った彼はあなたの下に戻ってくるでしょう。

そればかりか、戻って来た彼は、以前よりももっとあなたを愛してくれるようになりますよ。

まずは、あなた自身に
「これまでよくがんばってくれたね。今まで本当にありがとう」
と感謝を伝えてあげてください。

ハートを胸に女性.jpeg

それと同時に、「愛しているよ」とも声をかけてあげましょう。

あなたが自分を十分に愛おしいと思えるようになる頃に、彼との関係に動きが出てくることでしょう。

【米田秀穂公式ブログ2019年11月19日より転載】
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら