好きな事をしっかり楽しむことも大事(*´︶`*)♡

記事
コラム
お喋り大好き占い師&カラーセラピストのまなです~2.png


実はお花大好き!ハーブ大好き!ガーデニング大好き!!の、まなです✨


最近、②種類のお花をお迎えしました(*´︶`*)♡


『ロベリア スカイフォール』
『オステオスペルマム』(色違いで二株)


それが🔻こちら🔻
1714034531636.jpg



色が鮮やかですよね✨
ロベリアはスカイと名前がつくだけあって、青空みたい(*´︶`*)♡




本当に癒やされます♡



ちょっとズボラなワタクシ。


耐寒性耐暑性が強く、なおかつ長く開花する、
ほぼ植えっぱなしオッケーな多年草を探していたんです(←w)



この手入れがこまめにできなさそうな性格、バレましたか(´º∀º`)??





いや意外と好きなんですよ、手入れは(笑)
やりだすと止まらなくて、程々が難しいのです🤣





で、後々調べてみたら…

このロベリアって毒性があるんですよ!!!ちょっとびっくり。



小さなお子さんやペットがいらっしゃる方!ご注意くださいね!!!



私は今更なので、リトルまなズ👧👦にはよーーく言い聞かせます。





ちょっと怖い?と思ったロベリア…
実は、
『恋愛を引き寄せる』『嵐を退ける』おまじないがあるんですって✨!


パウダー状にしたロベリアを、嵐がきそうな方向に向けて投げつけるそうですよ(´º∀º`)




また色合いによって花言葉がたっくさんあるロベリア!
私が今回お迎えした青色は、『謙虚さの美徳』という言葉。



日頃から一生懸命、陰日向関係なく頑張っている方へ送りたい言葉ですね(*´︶`*)♡



あなたが好きなお花はなんですか?
今の時期はツツジや、モッコウバラなどが見事です♡



一息つくためにも、お花見がてらお散歩も良いかもしれませんね♡


あとはやっぱり実感。
好きな事を好きと言う!そして好きな事を出来る時にやる!
これって本当に素敵なリラックス方ですね(*´︶`*)♡

『あなたらしさ』を見失わないためにも、ぜひ取り入れてみてくださいね♡


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
あなたの『シンボルフラワー』は何ですか(*´︶`*)♡

💮フェアリーブルームヒーリング✨
💮癒やしのために、あなたの『シンボルフラワー』をお届けします!
💮お花やハーブ、アロマが好きな人には特におすすめ!
💮お花、ハーブをスピリチュアル的(魔除けや浄化)に使おう!

꧁——————————꧂
浄化に特化したいならこれ!

💮女神様が好き
💮日本の神様が良いな
💮とにかく浄化!スッキリさっぱりしたい!

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈
こんなお花好きだよ〜とぜひ教えてくださいね(*´︶`*)♡

締めの挨拶(リサイズ)-13.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す