困った時は、お互い様?

記事
コラム
育児奮闘中のママ占い師&カラーセラピストのまなです~2.png

今日はちょこっと幸せエピ♡

まだまだ夏休みなリトル・まなと、お出かけしてた時の事です(*´︶`*)♡




めいっぱい遊んで、じゃ帰ろっか!!と暑い中バス停にてバス待ちしておりました✨


そうしたら…



通行人の見知らぬおばあちゃま。


素敵な笑顔で、
『はい、この梨🍐1個どうぞ♡幸水よ✨』

と、梨を1個くれたんです( ⊙ω⊙ )!!!


え!?何故!?と言う間もなく、何だか頂き、おばあちゃまは去っていきました(´º∀º`)



とにかくお礼だけでも言えたのは救い…。
そしてリトル・まな、ニッコニコ(´º∀º`)



旦那にも梨を頂いたよ〜と話した所、、、


旦那氏。
『なんだか、人から良く物もらうよね(´º∀º`)』

とツッコミ。



そう。
私、なんだかご年配の方からお子ちゃままで、めちゃくちゃ話し掛けられるんですよねꉂꉂ笑



リトル・まながもっと小さい時には、やはりおばあちゃまに道を聞かれまして。
方向音痴ながらなんとかご案内したら、40円握らされました(´º∀º`)


独身時代には!
新宿駅にてマダムに
『これどっちに行けばこの出口に行けるのかしら😥?』と聞かれ、、、



さすがの方向音痴っぷりで、マップを二人で眺めても分からなかったので、駅員さんに聞きに行く。


新宿駅エピソードは✕②回くらいあった気がしますよ(´º∀º`)





けどどちらもマダム達ごめんなさい。
私本当に方向音痴で分かりませんでした( ˆ꒳ˆ; )♥


そんなこんなで、何故か見知らぬ人に色々話し掛けられる事が多い私。


リトル・まなが産まれたら、話し掛けられる+物を貰うにグレードアップした気がします( ˆ꒳ˆ; )



見知らぬ人から物を頂く事は、賛否両論かもしれません。

でもお話してくれることや、声を掛けてくれることって、私自身はすごくほっこりします(*´︶`*)♡

こういう人と人との輪が希薄になっている今だからこそ、余計に感じるのかもしれませんね✨



今回の梨🍐のおばあちゃまみたいに、パッと気さくに良い笑顔を届けられる人になれたらなぁ…と思った①日でしたよ✨


皆さんの1日はどうでしたか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♥??

꧁——————————꧂
セラピー歴10年のカラーセラピストがお付き合い!
一緒に、心と向き合いモヤモヤを整理しましょ✨


💮癒やしのヒーリング付き
💮何となくモヤモヤ。不安・心配がある
💮イライラしがち
💮自分が何を感じてるのか分からない
💮心のメンテナンス
꧁——————————꧂
お悩み&個人情報不要!ワンコイン占い♥
『今のあなたに必要なメッセージ』をお届け✨
どんどん愚痴も吐き出しちゃえ(*´︶`*)

💮人には言いづらい…
💮悩みを言葉にしづらい
💮人生このままでいいのか…
💮心と向き合いたい
💮愚痴吐きたい
꧁—————————꧂
悩みを明確に言葉に出来なくても大丈夫✨
『今のあなたの心は?どんな状態?』
心のサプリをお届け⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

💮悩み&個人情報の詳細不要!
💮悩みを言葉にまとめるのが苦手
💮カラーセラピーもタロットもやってみたい!
💮心の整理したい
꧁——————————꧂
締めの挨拶(リサイズ)-13.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す