注意喚起&自分も気をつけたい、 と思ったこと。

記事
占い
先日、とある方のブログを拝見して本当に驚いたことがあります😞

内容としては「出品者の方から嫌がらせをされて、とても嫌だった。仕方なくブロックをした」という事だったんです…。

ココナラにはたくさんの人が居ますし、当然ながら、気が合う合わないあると思います。

ですが!!その方が本当に恐ろしいと思った事とは、性的嫌がらせを受けたみたいなんです…😞
ようはセクハラや痴漢みたいな事ですよね。
しかも、結構上のランクの方だったらしく、まさかそんなランクの方が?とそれも驚いたようです…。
私も購入者側としてココナラを利用しているのですが、ランクって信用度だったり、評価されているのかな?と思ってしまうこともあり、まさかめちゃくちゃランク上の方がそんな事をするとはと驚きました😭

それと同時に、自分がそれを受けたらどうかな…と考えると、恐怖でしかありませんよね。

直接会うわけじゃないから良いじゃん!と思うかもしれないけど、逆直接会うわけじゃないオンラインだからこそ怖いという事もありますよね!

直接会わなければ何をしてもいいということでもありません!!


出品者として出している方でも、私のように購入する側にもなる事はあります。
だから嫌がらせをしてきた方がどういう状況でしてきたのかは分かりませんが、性的な嫌がらせやセクハラ行為、また匂わすような言動すら、ココナラでは必要あるのでしょうか?

性的な悩みを打ち明けるようなサービスでない以上、必要ないと感じます😥

どうかこのブログを読んで頂いた皆様が、そんな方には出会わないようにと祈るばかりです💦💦
私自身そんな事をするつもりは毛頭ありませんが、セクハラどうこうはお相手がどう受け取るかにもよります。
セクハラか、というより、相手がどう受け取るか?を私自身も気をつけたいなと思った出来事でした。


そして健全な使い方で、不快な思いをすることなく利用が出来ますように…。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す