お金持ちになりたいなら所得の種類を知ろう!その2

記事
ビジネス・マーケティング
その2です。
まずは、お金持ちになりたいならできなければならない事。
1.貯金です。
最低100万。できれば300万の貯金。これすらできない人はビジネスをやるべきではありません。高確率で失敗します。すべて借金してビジネスを始める。
よほど、勝てる見込みが出来上がってないと失敗するでしょう。
なぜかっていうと、ビジネスが成功もあるけど失敗も腐るほど経験するはずです。そのたびに落ち込んだり、やる気がなくなったりする人は成功できません。つらくても苦しくても行動し続ける人しかビジネスの神様は微笑みません。
会社設立時に、政策金融公庫なりに借入をするときも自己資金は準備できてない人は信用されません。貯金ができることというのは大変なことをやり続けることができる1つの証明みたいなものです。これすらもできない人はビジネスやるな。って感じです。

2.給与所得を得るときの選択
給与所得さえ得れれば仕事は何でもいいか?私はそうは思いません。
ここでポイントとなるのは「収入を得ながらどのようなノウハウや能力を身につけることができるか?」これがすごく重要です。身につけたノウハウ・頭や体に叩き込まれたノウハウや能力は他人から盗まれることは絶対にありません。
ちなみに私は16年間バリバリの営業でした。その時に学んだ、身につけたノウハウや能力は一生もので時代がどれだけ変わってもお金を生み出せるものです。大変でしょうけど、営業や販売はお勧めします。
なぜなら社長の80%は営業出身者です。

「売るものがあり、売る場所があり、買ってくれるお客さんがいて収入を得る」この法則は100年前も100年後も本質的なものは変わりません。
(ただし人に喜ばれることをする)

これを知ってて、商品をお客様欲しがれば必ず売れます。
どうやれば、欲しがってくれるか?これを営業や販売で身につけることです。
これができれば、家でも宝石でも、ヨットでもなんでも売ることができます。
だからネット販売でもうまくいくのです。あたりまえですね。
ただしネット販売の場合は失敗の損失リスクないので、販売経験がない人でも
やりながら学ぶことができる。といういい時代になりましたね。

まだまだ言いたいことはたくさんありますが、この辺でやめときます。

成功率が高いお金持ちへのルート
1.まずは給与所得を得て貯金をする。
2.副業をする。(FX。バイナリ仮想通貨などは個人的にやらないです。ギャンブルみたいなものだから)(物販はお勧めです)
3.継続的に稼げる見込みがついたら法人化。
4.余ったお金で株式投資でキャピタルゲイン(値上がり益)インカムゲイン(配当)を得る年4%
5.株式投資額1億円。手取り4%なら年間400万。月間33万の所得
このパターンを作ってしまえば、労働せずに生活はできます。
国にも年金にもたよる必要はありません。
とりあえずここを目指してやってみてはいかがでしょうか?

私の最終学歴高卒。偏差値41。勉強はできなかった。
スポーツ経験なし。資格は運転免許くらい。
この低レベルの私でも、3年で年収1000万超え。着々と資産構築できてます。
行動したらこれくらいは行けました。一番現実的かなぁと思ってます。
もっとお金持ちになりたい人は、また別の方法で頑張ってくださいね。



私の場合は死ぬまで働きたいので仕事はし続けます。なぜなら好きだから。
現状は週に3日労働です。余った4日間で本を読んだり別のビジネスを考えたりしてます。やはり暇な時間があるといろいろできますね。

補足ーーーーー物販といいましたがセドリはしません。私の中ではこれは正しいビジネスではありません。むやみやたらに市場価格を吊り上げ欲しい人の邪魔をする。自分さえ稼げればという根性が気に入らない。
世間でたたかれたPS5、マスク転売の輩と同じ部類です。

また子供のためにお店がクリスマスにセールで出したものをごっそり買い込み
高額で転売。子供たちを悲しませる・・・・こんなやり方は人格が腐っていきます。
人がありがとうと言ってお金を持ってきてくれるような販売をしてくださいね。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す