お金持ちになりたいなら所得の種類を知ろう!その1

記事
ビジネス・マーケティング
1.利子所得 公社債や預貯金の利子、貸付信託や公社債投信の収益の分配などから生じる所得をいいます。
2.配当所得 株式の配当、証券投資信託の収益の分配、出資の剰余金の分配などから生じる所得をいいます。
3.不動産所得 不動産、土地の上に存する権利、船舶、航空機の貸付けなどから生じる所得をいいます。
4.事業所得 商業・工業・農業・漁業・自由業など、事業から生じる所得をいいます。
5.給与所得 給料・賞与などの所得をいいます。
6.退職所得 退職によって受ける所得をいいます。
7.山林所得 5年を超えて所有していた山林を伐採して売ったり、又は立木のまま売った所得をいいます。
8.譲渡所得 事業用の固定資産や家庭用の資産などを売った所得をいいます。
9.一時所得 クイズの賞金や満期保険金などの所得をいいます。
10.雑所得 年金や恩給などの公的年金等、非営業用貸金の利子、原稿料や印税、講演料などのように、他の9種類の所得のどれにも属さない所得をいいます。
金も学歴も特別な能力もない私みたいな人がお金持ちになる確率が高い方法。
現状は・・・・
1.利子所得=利子をもらえるほど資産がない
2.配当所得=資金がないから株も買えない
3.不動産所得=あるわけがない。
4.事業所得=いわゆる社長などの経営者。個人的に副業
も入れていいかな。と思う。
5.給与所得=会社員や契約社員、派遣、バイト雇用されて収入を得る。一般的な方法。多くの方がこれに該当する。
6.退職所得=これから大企業や公務員以外期待できないかな。
7.山林所得=もってないよ。
8.譲渡所得=遺産なども期待できない。そもそも仕送りしてるし。
9.一時所得=運しだい。期待できない。
10.雑所得=年金なんかまだ先の話。
この収入を得るためにはこの10項目の中から何をやるか?何ができるか?
どのように行動するかしか基本的にお金持ちになる方法はありません。
まず一般的に消去法で考えると金も学歴も能力ない人が、現在得ることができない収入は、
1・2・3・6・7・8・9・10ですね。
つまり4.事業所得(副業)5給与所得以外で収入を得るのは
現実的ではありませんね。

では、そこからどうやってお金持ち(最低1億の資産)になっていくのか?
(1億くらいじゃとか言わないでね。とりあえず最低のお金持ちの基準決めないを先へ進まないから。)

まずは私の実例から話しましょう。はっきり言ってまだお金持ちではありません。ですが1億は見えてきてる感じです。

私自身、大失敗を何回もやらかしてます。
24歳のころマルチやダイヤルQ2に手を出し500万借金をする
2006年 友人に700万貸したがそいつが行方不明
2008年 リーマンショックで資産が1000万ぶっ飛ぶ
2009年 勤めていた会社が倒産する。持病があるので
ハローワークに行っても就職がない。
ないなら自分で自分を雇っちゃえ。って感じで会社設立。
設立後、3か月で内部の人間が全社員を引き抜こうを画策。
一部崩壊する。
残った社員で頑張ってたが1人の社員が横領事件を起こし600万円
使い込まれる。その後もトラブル続きで
2009-2018まで自己資金1500万円会社につぎ込み。
ほぼほぼ資金は0円に。事業も思わしくない状態で
1~2年後には倒産することが予想されることとなる。
そして2018年2月からアマゾン物販を始める。

やり方わからないから、コンサル依頼し16万円払う。
全く役に立たないし、コンサルできるレベルではないので
諦めて次のコンサル探す。
講師が8名、生徒が400名、アマゾンも教えてくれるというので
また35万払ってコンサルを受ける。
ところが教えてたのが、Amazonの中国人セラー商品に
フェイクレビューをし、その対価として無料で商品をもらい
メルカリなどで売るというとんでもないインチキビジネスコンサルでした。

私はやらなかったですが1年くらい見ていたら、Amaozon。メルカリアカウントはバンバン閉鎖そのたびに携帯番号作成。の生徒がめっちゃ多く家庭内トラブルも多発。やめていく人間も続出してましたね。それでも講師たちがこのインチキ塾に次から次へ生徒を入れてたようなコンサルでしたね。

結局この講師たちは大した販売力やノウハウはなくコンサル料でボロ儲けする。という状態でした。
2か所コンサルに入りましたが、これらは全然意味がないものとなりました。

まぁいろいろありましたが、今はそこそこ稼げるようになったし、お金と時間に余裕ができるようになりました。

私みたいに、遠回りせず、時間を無駄にせず、うまくいくヒントになればと思いポイントをお話しします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す