より良い世界へ

記事
コラム
私たちの生きる本当の目的とは一体何か。

これは私が忙しい毎日に追われながらずっと心の奥にあった疑問です。
どん底の挫折・葛藤・失敗や、頂点に感じるようなうれしいこと・喜び・幸せなど、どんな出来事も人生を彩ってくれますが、この世に生を受けた私たちの「本当の生きる意味」とは?

私が見つけた結論は「自分の精神的な成長」。
お金や名声、成功なんて、死んだら天国に持っていくことができません。
ましてや、周りへの愛や感謝がなかったら誰も幸せにすることが出来ないし、自分も幸せにはできません。

精神的に成長し、より良い自分になる。これが私たちが目指す本当の目的ではないでしょうか。

皆が皆、このような気持ちでいたら、素晴らしい世界になりますね。

ここでは「自己成長を目的」に、自分の内側を見つめ気付いたこと、宇宙存在等からのメッセージを綴っていきます。

必要な人に、届きますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す