もう、秋のはず…?

記事
占い
先日、乙女座新月の日。
朔参りに行ってきました。
84075.jpg

「朔日参り」は
月の始まり、1日(ついたち)のお参りの事を言いますね。
でも、本来は、「朔」とは「新月」のことを言います。

だから、朔参りとは、新月参りの事になるのですが
まぁ・・・
別に、どっちでもいいかなーって思います 笑

月の最初の日であっても
新月の日でもあっても

感謝を伝え、そこから、また、始めます!と誓う心。

そう、心が大事だからね💖

なんて、偉そうに言える程、朔日参りに行ってないからね 笑
私は「行きたい時参り」なんです。
たまたま、今回は朔の日となりましたが・・・🎵

でも、そこから始めよう!とする日にお参りすると
気分が晴れやか。
そして、頑張ろう!って思えます。

84076.jpg

ちなみに、この神社。
おみくじ、多い 笑



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す