相場の流れが変わりましたね

記事
コラム
完全にセクターが変わった。
昨日少し大型銘柄に乗り換えて正解でした。
年末のウダウダで手放したトヨタも昨日買いなおしたものがさらに爆上げしてきた。
トヨタ今日はさすがに下げるだろうと覚悟してたけどびっくり。
あとはトレイルで引っ張るか。
小型の時はせわしなく板のチカチカ見たりチャート見たり買ったり売ったり忙しかったけど大型は暇だなぁ。
流れが変わるまではホールドして遊んでた方がいいかもね。
どのセクターにお金が流れてきているのか。
敏感に察知しなければならない。
資金が抜けたら撤退、資金が集中しているところへ突入。これが大事。
小型からは完全に資金が抜けた。
毎日大量のチャートを見まくってると自然と感じるようになれる。
大量ってどれくらいかと言えば300~500ぐらいですね。
それをやっていると突出して強い銘柄を発見できる。
なぜ強いのかの理由は不明でもとりあえずチャートと出来高で買う。
そうするとあとからニュースが出て「そういう理由で上がっていたのか」とわかる。
ニュースよりチャートの方が先に反応してくるんだよ。
どこからか情報が洩れていて早耳さんが買っているんだろうね。
私ら庶民にはそのような情報は絶対に入ってこないけれど
チャートと出来高でわかることがあるから面白いんだ。

銘柄どうやって選べばいいかわからない初心者向けに書いているのがこれ↓
すでに勝っている人が読むものではないのであくまでも初心者向けだよ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す