日経ちゃんやらかしてる

記事
コラム
-700円いったねー。久々の-1000円見れるかな。
いっそのこと鬼の暴落希望
個人を全員殺してからしか上がらないやつ。
SNSで「押し目買いだー」って声が聞こえなくなるやつ。
だんまり。しーーーーん。
本当のセリングクライマックスっていうのは
個人がまだナンピンする体力や含み損に耐えられる体力が残っているうちはまだこないの。
ナンピンしてもさらに下がって含み損の追証来て耐えられなくなって
入金する金が無くなり泣く泣く損切してからやっと上がり始めるの。
とことん許さない下げね。
個人が完全に全部投げ終わった時に真空状態ができて
ドッカーン上げが来るから。
セリクラを完璧に見極めることができればまぁ基本的に何銘柄買ってもド短期で10%近くまでは取れるわけだから。
その時だけは全力で資金ぶっこむ。
いっそ暴落やるならとことんやれやって思う。
ただし底当てるのがかなり難しい。
底と思わせてもう一段下がるってのがあるからね。
私は初めてセリクラ見たのはチャイナショックだった。
あれから数回のセリクラ見てきて色々なデータを取ってあるから
頭の中整理して復習しようと思う。
今回はスイングで保有してたやつ全部切って食らったので
あとはセリクラを待ってみるか。
ただし今前場引けなんだけど
もし後場以降リバってくるようならば単なる調整でセリクラではない。
本当のセリクラってのは●●ショックっていう名前がつくやつね。
今回のはそこまでなるのかはまだわからない。
とは言え含み損に耐えている個人の方々は損切大事よ。
下げがどこまで続くかは本当にわからないからね。
体力があるうちに切っておいて、上がってきたらまた買えばいいわけですから。

引け後追記
空売りして持ち越してみた。リバるにしてもまだ早い気がしたから試しにね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す