弱い

記事
コラム
地獄の寄り天じゃないですか。(前場11時頃書いてます。)
今日はもうデイトレはやらない方がいいと見た。
4373シンプレクス 7715長野計量器取ったので終了かな。
シンプレクスみたいな直近IPOってのはひどい動きするので
ワンチャン1波取れればそれ以上欲出さないようにしている。
もっと相場全体が盛り上がっている時は別だけどね。
板も出来高も微妙だったから1波で十分だと入る前に決めていた。
長野計量器もとりあえず前場に関しては1波取れればOKとした。
アフコロ関連盛り上がってるね。厳冬関連もきてるみたいね。

株とは関係ない話だけど
iPhone13が盛り上がっているにもかかわらず
android派の私は中華のOPPO Find X3 Proに機種変してみた。
今までずっとXperia派だったのでXperia 1 IIIの約17万とかなり迷った。
OPPOの方は約12万 
中身の違いをあれこれネットで調べてみたところあまり大差はないんじゃないかと。
最終決断をした理由はバッテリーの持ち
長年Xperiaを使用していますが、唯一の不満点が充電がすぐなくなること。
今回機種変更に踏み切ったのもバッテリーが弱ってきたから。
27か月使って最近は半日しか持たず家にいる時は充電しっぱなしにしてあった。
つなぎっぱなしは弱るんだろうけどもうこのスマホいらんと思ってたから。
急に出かける時に充電がないのが嫌でそうしてた。
それと音楽もウォークマンでストリーミング聞く派で(どんだけソニー好きなんだか)
A100シリーズ愛用中だけどこれもまた電池がダメダメ。
しかもケチって16GB買ったらアンドロイドが入っているため容量がまったく足りない。知識不足で16GBで十分と思ってた。
全てのGoogleアプリを停止して音楽はすべてSDカードに入れてても
システム動かすだけで16GBギリギリぐらい使うみたいでアップデートに容量が足りませんとエラーメッセージばかり出ている。
これもまた不満なので人にあげてまた買いなおすかなぁと。5年保証とかいらんかった。
最低でも32GB買わないとだめね。
64にしておいた方が無難かもしれんけど。
だからソニーを選ばなかったのはバッテリー問題。
口コミにもバッテリーに言及している人がいて、やはり私だけじゃないなと思った。
初中華機種使ってみたけど、Find X3 Proに関しては素晴らしい。
カメラもすごい。
顕微鏡カメラとか使うのか謎。
蟻でも観察するか?w
とりあえずソニーより5万ほど安かったしいい買い物したかも。

そんなこんなでまたシンプレクス来てるー。あぁ行くんだね?
でもこれから出かけるのでスルーだな。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す