マイペースが危険な理由

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラでビジネスを教えながら
メンタルサポートの専門家として


これまで350名以上の方の
販売のご相談やサポートをしてきました



おかげさまで
2022年9月にココナラのコンサル部門
ランキング第1位獲得できました‼

★1位.png

9月売上ランキング.png

hyouka2.png



さて、人間は大きく分けて2パターンの
性格な人が存在しているんですが、
あなたはどちらのタイプでしょうか?

=================

1⃣行動力があって、すぐ実行するけど
常にセカセカしてて余裕のない人

2⃣ストレスを感じず、のんびりマイペースで
自分のやりたいことをやってる人

=================

あなたは、どちらの性格の人が
得な人生を送れると思いますか?


結論からいうと


常にセカセカしていて
心に余裕のない人は


いろんなところでミスを連発したり
見落としがあって、損害を被ったりと
人生で、いろいろと失敗しやすいです


どちらかというと、焦らないで
マイペースな人のほうが
なんでも、うまくいきやすいです。


ただ、マイペースになりすぎると危険です‼



間違えないでほしいんですが
「焦らない→のんびりマイペースではないです」

マイペースの感覚が違ってる人も
いるかもしれませんが


間違った感覚ですすめると
いつまでも目標を達成することができません。


たとえばダイエットでいうと

「半年で10キロ痩せたい!」
という目標があったとします。


こういう時、マイペースな人は
ダイエットを始める時に思うでしょう。


焦っても仕方ないんだから
マイペースで頑張ろう!


「今日は10分歩いた!」
「今日は階段を使った!」
「今日はお菓子を食べなかった!」
「私はよくやっている!」
「このペースなら無理なく痩せられるぞ!」


みたいなかんじです。


わかると思いますが、
これだけのことを繰り返すだけじゃ
半年で10キロなんて痩せられるわけないですよね?


大事なのはマイペースになるだけでなく


具体的にどうやったら
自分の目標を達成できるかをイメージして、

それを自分のペースで実践していくことです。


思いつきや、その時の気分で
行動しても目標は達成できないです。


ココナラの仕事もそうですよね?


マイペースでやろうといって


たまにログインしたり
たまにブログを書いたり
たまに電話で待機をしてるだけ


こんなことでプラチナランクになれた人は
誰もいないです。


本当のマイペースというのは
焦ってもすぐに結果は出ない
とちゃんと理解しながら

目標から逆算して
毎日、やるべきことをきちんとやる


これが焦らずマイペースで
目標をちゃんと達成できる人です。


人生は焦ってもいいことはないです
だからこそ、決して焦らず


自分に無理させすぎないように
毎日コツコツと目標に向かって
やるべきことを取り組んでみる


途中で周りの人のことが
気になることもあるかもしれませんが
気にしないでひたすら
自分のゴールを目指すことです。


ゆるやかなペースですので
その時は、たいして進んでないように
見えるかもしれませんが

その歩みを半年、1年と
続けていたら、どうなると思いますか?


そうやってコツコツと地道に進んでいければ
自分に自信が持てず、無理だと諦めていたことでも
いつか達成できるようになります。


是非、参考にしてみてください


=======================
このブログを読んだ感想などあれば
是非、DMで送ってください(^^)
=======================


\(^o^)/あなたのココナラ販売を応援してます\(^o^)/


⭐初心者限定‼全106Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル⭐
質問、相談も無制限‼
↓↓↓↓↓↓↓


⭐コピーライティングでサービスページを一緒に作ります⭐
↓↓↓↓↓↓

⭐プラチナランクを目指す!電話相談専門の1ヶ月コンサル⭐
↓↓↓↓↓↓↓


<追伸>
Youtube動画でココナラの基本の売り方解説してます
プレゼントの詳細は概要欄をご参考に

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す