集客して売りまくる方法とは!?

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はこれまで300名以上の方の
ココナラ販売を支援してきました。


2022年度⭐ココナラのコンサル部門

おすすめランキング第3位獲得‼


★第三位.png


202205-1.PNG


puratinahyoka1.jpg


今回のブログでは
集客についてお話しようと思います。


なんといっても、集客こそが
ビジネスで一番苦労するんです。


ただ、このココナラというマーケットは
それぞれのジャンルですでに欲しい人が
ある程度集まっている状態です


ゼロから集めるのは大変ですが
ココナラにはすでに集客されている状態。


つまり、あとは
あなたの工夫次第ってわけです(^^)


さて、集客から成約につなげるために
絶対的にやらないといけないのは


「人の心理を理解することです!」




これがわかってくれば集客だけでなく
セールスもうまくいきます。


人の心理を理解できれば
どんどん人が集まりますし
サービスもどんどん売れるんですよ。


なぜ人の心理を理解する必要があるのか?


それはすべての人間は
感情で自分の行動を決めているからです


単純にいうと人間は



興味があるから行動して
興味がないなら行動しないです。



サービスで言うと
自分の興味のあるものは買うけど
興味のないものは買わないわけです

「そんなの当たり前じゃん!」
って思ってますか?

では、なぜそんな当たり前のことを
知っているのに集客は
うまくいかないんでしょうか?


集客は必要な人に対して
興味のあるものを売れば
勝手に集まります。


集客を考えるなら、まずやることは



ステップ1
どんな人がターゲットになるか?

ステップ2
その人達はどんなことに興味をもつのか?

ステップ3
その人達はどうすれば欲しくなるか?



この3つが明確でないと
集客もセールスもうまくいきません。


まず、最初のターゲット設定が
しっかりとできていない人は


自分がどんなコンセプトでやっているか
(なぜココナラ販売をしているのか)


というのがブレブレになってるはずです。


ここが決まっていないから
いろんなところに興味が分散して


誰があなたのお客さんかもわからないので
当然、集客はうまくいきません。


ターゲットが決まったら
その人達が興味のあることを
徹底的にリサーチです


どんな言葉?
どんな画像?
どんな色?


これは、ターゲットによって
刺さるものが違います。


たとえばダイエット系なら
「痩せ方」に興味があります


副業系なら
「お金の稼ぎ方」に興味があります


それをサービス名やサムネイル(画像)
に取り入れて興味を引く必要があります。


コンセプトがしっかりしていて
お客さんのことを考えていたら


相手が興味のあることは
わかってくると思います。


あとは感情が動くような
魅力的なことを伝えるだけで
集客もできて、サービスも売れます


実は、最後のステップ
「その人達はどうすれば欲しくなるか?」


1と2ができていれば
そんなに難しくないです


だけど、多くの人がやってるのは


「どうすれば欲しくなるか?」


この部分ばかり考えているので
大事なターゲットや興味のあるものが
一貫していないので当然売れにくいです。


集客ができず売れないのは
届けるべき人が明確でないか


その人達に興味のある発信を
やっていないかだけです。


それさえ正せばOKです!


多くの人が集客もどきなことを
一生懸命やってます。


とにかくフォロワーや
お気に入り数だけを集めて


注目を浴びれば売れやすい
という勘違いをしているんです。


最初のターゲットがブレてるなら
興味を持ってもらうのは難しいので


たとえ人は集まったとしても
買ってはくれません。


変なたとえですが


自分はロックシンガーなのに
集まったのが演歌好きの人ばかり


そんな人に
「今度、新曲出します!」


って言っても
なかな買ってくれませんよね(笑)


大事なので繰り返しますが
集客して売るためには



相手に興味を持たせ
欲しくさせればいいだけです。



そうすれば、お客さんにも感謝されて
あなたに報酬もたくさん入ります。


ぜひ、このステップを忘れずに
実践してみてください!


成功を祈ります\(^o^)/



☑ココナラで出品しても売れない
☑ココナラで売れる自信がない
☑ココナラをやめようかと思っている


そんなふうにココナラ販売に
不安な方がいるなら


⭐僕が直接、あなたに売り方を教えます⭐

↓↓↓↓↓↓↓


⭐全102Pココナラ攻略マニュアル内容⭐


☑プロフィールに何を書けばいいか?
☑どんなサービスが売れるのか?
☑どうやって検索順位をあげるのか
☑どのように集客するのか?
☑どのように単価を上げるか?
☑どうすればプラチナランクになれるのか?
※ページ追加 6.20更新



あなたがココナラの販売攻略をマスターして
さらに、お客さんが欲しくなるような
文章が書けるようになれば


「あなたは、どんな未来を想像しますか?」


ookawa621458A2803_TP_V.jpg

4130330_s.jpg



⭐ココナラ販売を加速させたい人は⭐

いますぐコチラをチェック!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す