集団から個性へ

記事
コラム
コロナの一件で、社会常識と今まで考えられてきている、義務や責任、規則などからなるシステムが崩壊しているような気がします

このシステムは競争社会を作り出し、人々に恐怖とストレスを与え続け、人々をお金の奴隷として機能させていました
これなに加担していたものとして、政治やマスコミ、会社・学校・地域組織に至るまで隅々にその思考を行き渡らせ支配していきました
もちろん、自由と思われるネットの社会にもかなり浸透しています
逆に、ネットのほうが個人個人をきめ細やかに洗脳しているかもしれません

でも、コロナ騒動の一件でマスコミもネットも何か胡散臭いものに気がついている感じがしていると思いませんか?
我々個人個人も、何かこのシステムに違和感を感じてきてはいませんか?
ちょっと目覚めてきているのかもしれませんね
絆とかワンチームとか、ちょっと違和感を感じてはいませんか?
みんなで一緒にって、違和感を感じませんか?

オリンピックの聖火の写真が出てきたのでちょっと考えてました


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す