本当の自分の見つけ方

記事
コラム
今日はこの前に書いたこちらの記事↓


最後に【本当の自分の見つけ方】の方法を教えますねってお伝えしてましたのでそれについて書きますね。

まず、本当の自分というのは



世間体や親からの教育や
こうしなければいけないという思い込みを
全部とっぱらったシンプルな感情のことです。




この本当の自分は3つの質問で出会えると思います。
さっそく質問いきますね。




質問1
・あなたはなぜそれをしていますか??
今のお仕事や家事・介護や運動
色んなことをあなたは毎日行っています。
それをなんでやっていますか??



質問2
・それはなぜ必要ですか??
理由を落ち着いて考えてみましょう。
長くやっていること
自然にやっていること



質問3
・本当に本当に自分に必要なことですか??
お友達の何気ない一言や世間体
ルールや常識と思わされていませんか。
外野の意見は時代や気分や風向きでコロコロ変わりますよ。
以上、3つの質問を一度考えてみてくださいね♡





そうすることで色んな自分の感情が分かります。

もし、どんなに考えても答えが出なくても大丈夫です。

考えること、質問を投げかけることで答えを脳は探し始めます。

直ぐではなくても分かってきます。

本当のあなたは、あなたからのコミュニケーションを待ってますよ^^

それでは今日はここまで♡読んでいただきありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す