本当の自分って何??

記事
コラム
こんばんわ

ありのままの自分を愛せる
占いカウンセラー☆ローズマリーです。

初めましての方、ご訪問ありがとうございます♡
いつも読んでいただいてる方、本当にありがとうございます♡



ハンバーグを久しぶりに作ったら、やっぱり美味しい♡
セロリも入れてみたら、爽やかで食べやすかったです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
こないだ、霊感タロット鑑定をしていたときに
相談者様からいただいた質問です。



本当の自分って一体なんですか??


これが分からない方やなんとなく分かっている方や
その感覚は人それぞれですが
その相談者さまが生まれつき
人に共感したり寄り添ったりすることが
過去生から得意なことでとっても優しくて穏やかさやおおらかさも
感じました。
他人との境界線が分からなくなるタイプでした。
(それが悪いことなのではないですよ。)


それで質問されたのですが
本当の自分とは











世間体や親からの教育や学校教育の常識やルールを取り払って
全部そぎ落として残ったシンプルな感情や考えのことです。


これが好き
これは嫌い
気持ちいい
気持ち悪い


こういう感覚がとっとも大事です。
若い頃、飲み会や居酒屋によく行っていました。


その時に、私の頃って
「とりあえず、生!!」みたいな流れがあったんですね。


みんな一緒だと注文してから早いしってことだったのかな。

最初の乾杯は生ビールでやって2杯目からおのおの好きな物を頼むって言う感じ。
でも、私は生ビールが美味しいと思ったことがありませんでした。

ですので、勝手に違うのを頼んで生ビールを頼みませんでした。

最初は合わせて(20歳の頃)生ビール頼んでましたが

22歳には完全に好きな物を頼んでいました。

それを空気読めないって思う人もいるかもしれないけれど
私は生ビールを飲みたくなかった。その時にその時に
飲みたいものを飲ませてくれと感じていました。

こういう感じで、自分が何が好きで何が嫌か
心地良いのか、心地悪いのかってそれぞれ全く違いますよね。


そういうことを、自分がスルーしないでちゃんと聞いてあげているのは
本当の自分とコミュニケーションとれてます。


たかが、生ビールじゃんって感じる方はその小さな1つ1つが大事なんです。
(生ビール好きな方は問題こざいませんので大丈夫です。)

そういうのを周りに合わせていてストレスじゃないから平気っておもっていてもモヤモヤしたりしているのなら見直してあげてください。




気にかける=愛


そう言われても分からない・・・・って方もいらっしゃるかなと思うので
次回は【本当の自分の見つけ方】をご紹介しますね。


それでは今日はここまで♡読んでいただきありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す