目標設定と同時に、「どうやって」「どこで」「いつ」を考えるのはやめましょう。(ルー・タイス)

記事
ライフスタイル
(シンクウ公式ラインがリニューアル!今だけ特典もあります!)


いただいた感想をご紹介いたします^ ^ (緑の部分が僕の回答です)

お客の声57.jpg

お客の声58.jpg

お客の声59.jpg

お客の声60.jpg

お客の声61.jpg

お客の声62.jpg


気功の効果を上げる、上達する秘訣は3つ。

「ゴール」「臨場感」「知識」

です。


何か迷ったときは、まずは自分の「ゴール」に戻るクセが大事です。「ゴール」はWant toであるかどうか、という点からスタートします。「ゴール」が現状の外側であるかどうか?は大事なのですが、現状の外側でなくても、とりあえずの「ゴール」をまずは設定することが大事です。

また、「ゴール」を達成するために「臨場感」を上げる「知識」として、いろいろなメソッドを学ぶことも有益ですが、僕は現代気功を軸にして、他のメソッドはいいところ取りすればいいかなと思います。

ただし、いいとこがあるメソッドかどうかを判断するコツは、

時間のセレクションを超えていているかどうか?

です。

最低でも100年の年月を超えて、使われているメソッドであれば僕は見るべきところはあると判断します。小説でもコンテンツでも時間のセレクションは平等です。

一過性のブームではなく、見るべきものがあるか、のポイントの一つとして時間のセレクションを超えているかどうかは、参考にしてみるのも良いかなと思います^ ^

お客の声63.jpg

お客の声64.jpg


コーチングの始祖、ルータイスは、

invest on the way(道を発見する)

と言いました。ゴールへの行き方がわからなくても、Want to(心から手に入れたい)ゴールを設定すれば、道は自然と見つかるということです^ ^


(引用ここから)

目標設定と同時に、「どうやって」「どこで」「いつ」を考えるのはやめましょう。

これには時間差が必要です。

自分をまずその環境に置いて、それから手掛かりを探してください。手掛かりは必ずあります。ただ、必要とされるまで、あなたにはそれが見えません。


情報はあらゆるところに現れます。目標を定めれば、それが見えます。

しかし、自分が必要だと認識しないものを見ることはありません。子どもたち、生徒、従業員、チームのメンバーに、情報とリソースの見つけ上手になることを教えましょう。

明確な目標を設定し、望む結果を詳細にイメージするように促します。

そうすれば、自分の探しているものを知ることができます。あなたが毎朝、「今日は何を探そう?」と思えば、必要なものを見つける認知能力が大幅に高まります。それまでは見えなかったものが、目に飛び込んできます。

人間の知覚能力にはもともと限界がありますが、特定の目標を設定しないと、さらにそれを制限することになります。

P228、P229「アファメーション」ルー・タイス

アファメーション.jpg
アファメーション


(シンクウ公式ラインがリニューアル!今だけ特典もあります!!)


---------------------------------------------
大阪・梅田・心斎橋・難波・キタ・ミナミ・京都・奈良・兵庫・和歌山よりお越しいただいております。東京、名古屋、福岡への出張も応相談しています。縁結び、恋愛、不倫、結婚、悪縁切り、美容(美肌、小顔、バストアップ、アンチエイジング)、金運、開運、空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、ゴール設定、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。


#不倫#恋愛#アンチエイジング#美肌#美容#タイ#開運#目標設定#アファメーション#コーチング
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す