心が乱れている時は買い物しない

記事
占い
福寿です。いつもありがとうございます。

買物楽しいですよね。最近はネットでの買い物が増えました。
夜中にいろいろ見比べて、ポチっとする。
簡単に買えるので、気がついたら無駄なものも多いです。

さて、その買物で、気を付けていることが一つ。

絶対にその日には購入しない」ようにしています。

もちろん無駄使いを防ぐいい方法なのですが、もう一つ理由があります。

「夜にラブレターを書いてはいけない」という話を聞かれたことはありませんか?夜に書く文章は、自分よりで、独りよがりで、相手が受け取っても、あまりいい印象がないのです。

夜中のlineなども同じです。気がついたら勢いついて、彼を追い詰めていたり、自分で自爆しているということも多いはず。後になって「どうしてあんなこと言ってしまったんだろう」って思いますよね。

お買い物も同じで、夜中に選んでいるものって、よほど冷静でなければ、あとから「なぜ買ったんだろう」と思うものが多いんですね。

同じように、自分の心が乱れている時、例えばすごくストレスが溜まっている時に、元気が欲しくて、ショッキングイエローのクッションを買ってしまったり、落ち込んでいる時に、趣味ではない癒しグッズを買ってしまったりします。

調子が戻った瞬間「不用品」になってしまうことが多いので、充分注意が必要です。

占いも同じ。

本当に必要かどうか、一日だけ待ってみるということをお勧めしています。

      待ってもダメなら1000円の3問即答へどうぞ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す