ちょっと振り返ってほしいのですが
誰かが何かを言った
誰かが何かをした
そんな時 どれくらいすぐに反応していますか?
結婚の話をしたら彼の顔が曇った・・・
同僚が他の人を誘ってランチに行った・・・
仲良しグループの様子がどうもおかしい・・・
こんな時にすぐに反応して頭の中がグルグル
私と結婚したくないの?
私は誘ってもらえないの?
私だけ嫌われているの?
どんどん不安が増えていく
これ反応です
少しゆっくり反応しませんか?
少し鈍く反応しませんか?
最近すぐに反応しすぎて悩みが増えている人が多いです
彼はたまたま歯にゴマが挟まっているのに気付いたのかもしれません
同僚はたまたまそういう気分だったのかもしれません
仲良しグループは内緒であなたの誕生日会の相談をしていたのかもしれません
反応速度を少し落とすといいですよ
自分に言い聞かせてください
「あ、反応している。すぐにドキドキしてる。すぐに嫌な気分になってる。」
この反応を遅くしていくように心がければ悩みは減ります。
■ずっと喉の調子が悪かったのでお休みしていましたが、久しぶりに電話鑑定を再開しました。必要な方はテキスト・電話併せてご利用ください。お待ちしています。