上手く行ったことを数えなさい

記事
占い
何も上手くいかないと思っている人は一度本気で上手く行ったことを数えてみてはどうでしょうか?

引き寄せが上手な人というのは、上手く行ったことや、上手く引き寄せたことを強く経験値としています。つまり、

「自分はついている。」という感覚が強いのです

自分はついている、自分はラッキーだと思う人と、自分はついていない、自分は不幸だと思う人がいたら、あらゆる場面で力を発揮できるのはついていると思う方ですよね。

もちろんスポーツの世界などでは、それを自分に対して裏付ける努力や練習が必要です。料理で何かをフライパンで上手くひっくり返すのが上手にできるかどうかの確率は何度もひっくり返しているかどうかの経験値が影響しますが、それでも「できる!」と信じている方が確率が高いのはいうまでもありません。

ただ、人間の上手く行った経験と、失敗した経験って、それほど変わらないように思います。問題は「どちらを記憶しようとするか?」だと思います。

なので、もし「私の人生上手く行っていない。」と思われるのであれば、一度紙とボールペンを出して、これまでに(どんなに小さなことでもいいので)上手く行ったこと、引き寄せたと思うことを書いてみてください。

一つもないということはないはずです。その小さな引き寄せであればできるという自信をつけてほしいのです。たまには引き寄せられているという事実を知ってほしいと思います。

あなたにとってまずいことを頭の中で想像しているので、まずいことがやってきているということに気づいていただけるといいのですが、それまでには少し時間もかかりそうなので、まずは引き寄せた、上手く行った過去を洗いざらい確認してみましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す