何で人生を満たしますか?

記事
占い
あなたは泥水の入ったコップと、100%オレンジジュースの入ったコップがあったらどっちを取りますか?

もちろんオレンジジュースですよね。

では、誰かが泥水を持ってきてあなたに「これを選んで」と言ったらどうしますか?

もちろん断りますね。

では、誰かがあなたに泥水が入ったコップをあなたに向かって浴びせたら?

その人とはお付き合いしないし、汚れた服は洗濯しシャワーをして、気分のいい自分を整えます。

コップは容器。ジュースは中身です。

では、今のあなたの心や頭の中はどうでしょうか?

頭や心は容器です。泥水は嫌な記憶や経験。
あなたはその容器に何を入れていますか?

希望に満ちた目標でしょうか?
大好きな人のことでしょうか?
いい仲間との経験でしょうか?
それとも大切な家族のこと?

間違っても、大嫌いな人や、過去の嫌な経験や、不仲な人との関係で頭や心の中を一杯にしたくないものですね。

「そんなことしたくないのにそうなってしまう。」と人は言います。

でも、それを選んでいるのは自分です。泥水を選ばないように心がけるんです。泥水に手が伸びたらやめようと思いなおすんです。泥水を浴びたらシャワーをして元の自分に戻るんです。
そして少しでも自分がいい気分になれるように、好きなことに集中しようと思ってそれをするんです。
映画を見る、コーヒーを淹れて飲む、友人と食事に行く(でも嫌な話はしない)、花を買う、できることはどんどんやっていく。
そして、少しでもあなたの頭や心がいいもので満たされるように、そのいいもので満たされている状態を続けられるようにしていってください。

もう一度書きますね。泥水を選んでいるのは自分です。浴びた泥水の恰好のままずっと悩んだり文句を言っているのも自分です。いつまでその状態を選びますか?



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す