今の選択を間違ってはいけません

記事
占い
「起業して将来やっていけるでしょうか?」とか「この人と結婚して幸せになれますか?」というご質問は多いです。

そんなものすごく長い未来を相談しても、いろいろな占い師から、いろいろな答えが出てくるのは目に見えています。そしてまた迷いが出ます。

未来はないんです。すべてが「今」の連続です。未来があるとすれば、今の向こうにつながる未来の可能性しかありません。

つまり「今」大阪から東京行きの新幹線に乗れば、その結果は東京またはそれまでのどこかで途中下車する未来しかありません。

なので今「東京に本当にたどりつくでしょうか?」と聞かれた時に、まだ新幹線に乗っていないなら「乗ればつきますよ。」としか言えません。何もしないでおとなしく座っていれば東京ですが、途中であなたが騒ぎ出せば名古屋で引きずり降ろされます。嵐がやってくる日に乗ってしまえば、途中で止まってしまう可能性もあります。しかし、福岡に到着することはありません。もちろん名古屋で降りて反対方向へ行くこともできますので、未来は限りない可能性があります。

なので「今」の選択と決断、行動の連続なのです。

東京に行きたいと思うなら、東京行きの新幹線を選び、お天気のよい、何も起きそうにない日に乗れば、無事に到着する確率があがります。

占いとは、その方の人生において「道中天気がよさそうか」「道中障害が出ていないか」そして「この人は本当に新幹線に乗る気があるか」を拝見します。

だからあなたがやるべきことは、東京に到着したいと思うのであれば、占いに「東京にたどりつくでしょうか?」と尋ね心配するのではなく、東京行きの新幹線の時刻表を調べ、チケットを買い、乗ればいいのです。

「起業して将来やっていけるでしょうか?」と心配する人も、「この人と結婚して幸せになれますか?」と心配する人も、その中の多くの方は「今」自分がやるべきことが見えていない方や、今何をやっているかも見えていない人が多いのです。

起業したいと思っているのに、資金もなく、支えてくれる人もなく、ただ起業してみたいと思っているだけだったり、結婚して幸せになれますか?と尋ねながら、今は疎遠になっていて連絡も取っていない状態であったり、今がしっかり見えていない状態です。

昔あるご相談で「お付き合いしている彼が、どうも最近他の女性と仲良くしているので、彼の誕生日を無視してみました。これで何か気付くと思います。」と言ってきた人がいました。ええ、気づくと思います。そして離れて行くでしょう。彼にしてみれば、黙って誕生日をスルーする彼女より、誕生日をかわいい笑顔でお祝いしてくれる他の女性の方がいいに決まってます。

今の選択を間違えてはいけません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す