時間がない

記事
占い
よく「~する時間がないんです。」という話を聞きます。

仕事を時間までに仕上げる時間、婚活する時間、ゆっくりする時間、そんな時間がどこにもない。

そういう方に多いのは・・・

仕事と仕事の間に悩んでいる時間が多い
婚活したいけど、でもなぁ、どうかなぁと思っている時間が長い
ゆっくりしていないと思っている時間をすごしている

ということなんです。

仕事をしている時に「ああ、目の前のお局さんは何を考えているんだろう?私のこと絶対に嫌いだよね。」と考えていませんか?その時間が何度も何度も繰り返しやってくる。そして仕事が終わらない。

「婚活したいけど、どのサイトがいいかなぁ、でも見つからなかったら恥ずかしいよねぇ。」と思いつつ、実行できていない。その間に時間が過ぎる。

会社帰りにカフェにも行っているのに、ゆったりした感じがしない。これはコーヒーを飲んでいるにもかかわらず、リラックスする方法を知らないのが原因です。

時間というのは不思議なもので、同じ時間を過ごしていても、全く違う効果が出てくることがあります。

時間の使い方が下手だと思う方は、きっと頭の中で考えていることと、実際に体がやろうとしていることや、体がやっていることがずれていることが多いのです。短時間でも、その両方を統一させることを意識してください。

仕事をする時は、全身を仕事に集中させるのです。
婚活をする時は、考えるだけでなく行動を伴わせるのです。
コーヒーを飲む時は、全身をコーヒーに集中させるのです。

時間に余裕が出ます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す