すべてうまくいかない?

記事
占い
人生にはいろいろな悩みがつきものです。ひとつだけうまくいかない時はその問題に集中してなんとかしようとしますが、一度にすべてが上手く回らないと思っている時はにっちもさっちも行かない、もうダメだと思ってしまいます。

そういう時には、まずは問題を小分けにして悩む順番を考えましょう。

例えば、「健康・仕事・恋愛・親子関係・友人関係」すべてダメだと思っている方は、健康を整えることから始めてください。体が健康なら仕事に行けます。仕事ができれば経済的に余裕が出ます。余裕がでれば新しい洋服を買ってお見合いもできるし、一人暮らしも可能です。

一度にすべてを考えようとせずに、ひとつだけを取り出して考えてみること、問題を大きくとらえずに、小さく小分けにして考えることができると、後はそれほど大変ではないのです。

中には「この腰の病気は治らないし、立ち仕事なんかできないから、結局何も改善しないじゃない」や「健康を取り戻すまでに時間がかかれば婚期を逃す」と反論するような人がいますが、そういう人は一度にすべての問題を解決したくてしかたがないのです。

腰が痛く、それは治らないとわかっているなら、腰の事に悩むのをやめてください。そして世の中には立ち仕事ではなく座り仕事があるということを思い出してください。腰は少しでも楽になれる努力だけでOKです。カードは当たり前のようにその気づきを示すでしょう。

健康でないから結婚できない、健康に時間を使えば結婚できないと考えてしまう方は、何かの条件をつけて結婚したくない人かもしれません。そういう時、カードは「自分の頭で問題を複雑にしないこと」というカードを出すかもしれません。

ビジネス論でもそうですが、人生も「問題を小分けにする」だけでも大きく前に進めることができますし、本当の問題がどこにあるのかはっきりさせることができるのです。

悩んでいる時って、自分で「これもダメ、あれもダメ、それもダメ」とどんどん壁を作り始めている時だと思った方がいいのです。

占いは、その壁を取り除き、新しい選択肢を与えることができるものだと思っています。カードはご相談者さんが思ってもみなかった答えを出すことがあります。その時に「そうか、そういう考え方もあったのか」と思っていただければ、そこが最初の一歩になり、がんじがらめになっていた自分を少しほぐすことができるきっかけになると思っています。

問題だらけだと思っている方に、福寿の占いは「テーマをは1つ」という縛りがあります。それでも問題を書いている間に3番目のご質問が全く違うテーマに飛んでいる人もいます。同じテーマで質問を3問を考えるだけでも、問題を抱えた頭の整理につながります。一緒に絡んだ糸をほぐしていきましょう。お手伝いさせていただきます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す