これも彼の浮気の原因

記事
占い
特に恋愛初心者に多いのですが、彼とお付き合いを始めた瞬間から相手を疑い出す女性がいます。

もしかしたら他の女性と浮気するのでは?もしかしたら私のことに飽きてきたのでは?もしかしたら二股なのかも?というような疑惑が出てくるのです。

これらの疑惑は、すべて「自分の不安の投影」です。

つまり「私は自分をそれほど魅力的ではないと思っている。だから彼はすぐに飽きてしまうだろうし、浮気もするかもしれない、いやもしかしたら最初から他の女性のスペアが私なのかも。それなら納得もできる。だって私は魅力的ではないから。」こういう不安です。そして、その不安を投影して彼に本当に浮気をさせて、自分に魅力がないことを正当化しようとしてしまうのです。その上、彼に「そんなことないよ。」と言ってほしいのです。

彼の方からすれば、付き合ったばかりなのに、彼女がなんだか疑惑の目を自分に向けている。会うたびに「浮気とかしてない?」「他に女がいるんじゃないの?」「どうせ私はかわいくないですよ。」「嫌なら別れていいんだよ。」と嫌なことばかり言ってくる。付き合う前は「彼君ってがんばってるね」「彼君って気がつくんだ」とか褒めてくれていたのに、なんだか最近嫌なことばかり言うな、本当に浮気して別れようかな。と思い始めるのです。

彼の浮気の全部があなたのせいとは言いませんが、もしこのブログに思い当たる人がいれば、今すぐ「自分の不安の投影」はお辞めになった方がいいかもしれません。だれだって気分よく一緒にいたいのです。

   本当に浮気してるかも?と思う時は、占いも一つの方法です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す