玄関ベルを押すのに時間をかけない/恋愛

記事
占い
(めったやたらに押せばいたずらだと思われます。)

ご相談の中に多いのが「自分から行動した方がいいですか?」「私から告白した方がいいですか?」というご相談。または、「知り合って〇年になります。つきあえますか?」というご質問

いいセールスマンって、たくさんの家の玄関ベル(チャイム)を押していると言います。数をこなすことは大切なのですが、実は、恋愛が苦手な人の特徴として多いのが

ベルを押すまでに、何年もかかっているということ!

ベルを鳴らしても、その後、買ってくれるのかどうかはわからないのです。買ってくれなさそうなら、次へいかないといけない。なのに、1軒、1軒の前にたってからベルを押すのに、数年かかってしまうのです。

これってもったいないと思いませんか?

まだ何も始まっていない。相手がどういう人かわからない。相手が買ってくれそうかどうかもわからない。家の中にも入れない。そんな状態で、自分だけが悩んでモジモジするのは、時間がもったいないって気がついて欲しいのです。

悩むなら、相手の家に入ってから「どういう売り方をするのか」「いくらなら出せるかな」と考える方がいいのです。

つまり、付き合ってからも、いろいろな悩みは出てくるので、付き合う前に一人で悩むのは、なるべく短い方がいいということです。

好きな人がいるのに数年悩み続けている人は、今すぐにベルを鳴らしてください。それで留守だったり、「既に持ってます。」と言われたら、もう次へ行こうという気になります。

使うべきところに、正しくあなたの時間を使ってくださいね。

それでも踏ん切りがつかない方は、福寿へどうぞ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す