開発を協力して行うメンバー募集!!

記事
IT・テクノロジー
はじめまして、私は現在某企業の顧客管理のシステム開発を担当しているものです。
長い間、そのシステムのプロジェクト管理を担当していました。

<目的>
ココナラでサービスを出品していますが、売上良くならない為、
開発をチームで出来たらと考えました。(会社みたいな感じですね)
必要な時に、該当スキルをお持ちの方に、案件を依頼します。

<その他>
お客様との打合せや仕様変更等の打合せ、資料作成や要件のまとめ等は
現在の業務上得意なので、その辺りの作業は私が行い、開発作業の部分を
担当してもらえる方がいれば、売上も良くなると考えました。
メンバーとなっても特に費用が掛かるわけでもなく、損は無いと思います。
メンバーの方には、スキルにあった案件を担当してもらい、製造フェーズから試験迄を担当してもらおうと考えています。

<開発の進め方>
※③の見積作業、④の開発の部分を担当してもらう予定です
①案件の内容を確認し、仕様書を作成します。
②案件内容に沿ったスキルのある方に見積を依頼します。
 (開発期間の目安もお聞きする事になると思います)
③見積回答と私の作業料を含め、相手に見積を提示
④受注できた時点で、見積頂いた方に、開発の依頼
 開発は、詳細~結合試験迄を行ってもらいます。
⑤開発完成品を送付していただき、それを私の方で最終試験を実施
 問題が無ければ、発注者に送付
⑥作業が完了し、売上が入りましたら、開発者に当初頂いたお見積りの
 金額を送金させてもらいます。

<自分に関して>
長い間、プロジェクト管理を主に担当していたため、最近の言語に関しては
現在勉強中という状況です。
古い言語(FORTRAN、COBOL、C等)なら得意ですが、ココナラでは
そういった言語の需要は殆どありません。
ただプロジェクト管理の仕事で、Excelのツールを作成する機会は多く
VBAに関しては、得意と言えるかと思います。

プロジェクト管理として、開発の日程管理や品質管理、お客様との打合せや要件定義等は、得意の範疇だと思います。

VBAの開発は少しづつですが、需要はあるらしく、開発作業を行っていますが、いかんせん案件量が少ない状況です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す