【当選】小学館・大辞泉の新語辞典応募、当てました!

記事
マネー・副業
小学館では、以前から新語なるコンテストを実施してきました。私はほぼ毎年、このコンテストに応募してきました。そして、今年も、当りました。合計6回目です。金額ではなく、達成感でしかありませんでした。

こちら、懸賞金は少ない(←びっくりするくらい少ない・・・)のですが、当った時の嬉しさは、他のコンテストと同じくらいか、それ以上です。

で、今回は何を応募したかと言うと。。。

まだ、言えません。

大辞泉に掲載されたら、公表します。

ちなみに、今回のは、かなり確信がありました。一般人には、こんな日本語ないなと思いました。あああ、ここまで言うとわかってしまいそうですが、政治家(や)のことばがヒントです。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す