【速報】週刊金曜日最新号に私の書いた記事が載りました!

記事
マネー・副業
私は、どうやら文字を書くのが好きなようです。テレビを見ていて思うのは、テレビを見ながら食卓を囲んでいると、かなりの割合で、テレビに向かって文句を言ってるらしいです。

聞いているのが家族(妻)だけなので、とくに気になりませんが、これが他人と一緒だったらと思うと迷惑になるかもしれません。

でも、何回に1回は、そこで思ったことを文字に起こして、良さそうなものを清書して、原稿の形に整え、文字数も計算し、投稿しています。
週刊金曜日.jpg

今回も、そうでした。今回書いて掲載されたのは、59ページ「テレビは死んだか」です。テレビ好きを公称する私にとって、テレビの魅力が下がるというのは、死活問題です。

なんとか多様性ある番組を期待したいです。今のままだと、どこを見てもほぼ同じで、動物ものとか、お笑いとか見ていると、ほんと悲しいです。

最近、テレビ東京の若いプロデューサーさんが続けて辞めたそうですね。テレビだとおそらくコンプライアンスに縛られて、自由に身動きができないことを憂いたのでしょう。つい昔、テレビ局の仕事(アナウンサー含む)は、憧れてもなかなかなれなかった時代もあったのにねえ。隔世の感がありますよ。

ということで、今回も掲載料として図書カードをいただきました!!
暇があったら、読んでみてね。

私のように、記事を書くだけで賞金がもらえるのが、懸賞の面白いところです。何を書くかさえ決まれば、結構な確率で、採用されますよ。みなさんも、下の懸賞マニュアルを読んでチャレンジして見てくださいねえ。一か月間は、質問などもお受けしますので。よろしく~。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す