【必ず】当たる!とはいいませんが。。。当たります!

記事
マネー・副業
先日、私の懸賞生活を購入してくださった方から、こんなメッセージが届きました。以下抜粋します。

「海月(クラゲ)さん、当りました!地元紙(ローカル紙)の懸賞です。マニュアル買ってよかったです。海月(クラゲ)さんのおかげです。まさに仰る通り。・・・」(一部、言葉を補ってあります)

みたいなメッセージでした。

実は、地元紙(ローカル紙/ローカル誌/フリーペーパー)が当たりやすいというのは、私も昔からその通りだと思っていて、その地域(ローカル)でしか手に入らないフリー(無料)のペーパーを私は勝手に「フリペちゃん」と呼んでいるのですが、その「フリペちゃん」には競争相手が少ない分だけ、当りやすいんです。これまでも、今も、かなりいい思いをさせてもらっています。
IMG_6160.JPEG
今回私は、東武鉄道の駅にあった「フリぺちゃん」↑のクロスワード懸賞を、ネットから応募してみました。ハガキでもネットでも応募可能とあったので、当然、ネットから申し込みました。10名に、図書券が当たるそうです。

私は当る気しかしません。

こういうのは、駅(50%)とか、役所(10%)、図書館(40%)によく置いてありますので、近くに寄ったら探してみてくださいね。

ところで、こういうのに応募するとき、私はあることに気を付けています。それは、必ず「はじめて知りました・・・・」みたいなことを書くようにしています。そうすると、また次も読んでくれるだろう、いずれ優良顧客になってほしいなと、懸賞を企画した企業から期待されるだろう(と信じている/確信はなし)からです。ちょっとした工夫ですけどね。

どうぞ、みなさんもローカルペーパーを探して応募してみませんか。簡単ですよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す