【全国対応!】選挙ポスターなどの印刷物デザインをいたします!

コンテンツ
デザイン・イラスト
選挙関連の印刷物も、たいていは印刷会社にデザイン一式をお任せというパターンが多いと思います。

でも、果たしてそれでいいのでしょうか?

選挙のポスター類も、ただ単に候補者の写真と名前が入っていればいいというわけではなく「情緒に訴える」「見栄えをあげる」など、いかに有権者の方に多く印象に残るか…といった視点が大切です。

私が受け付けています選挙関連のデザインも「直感的にわかりやすく」「ご年配者など目の衰えのある方にも読める」を意識し、制作いたしております。

ココナラ以外でも地元選挙で多くの実績をいただいています。立候補をお考えのみなさま、後援者のみなさま、ぜひご検討くださいませ。
というわけで、実際の選挙を想定して、見本を作成いたしました。

選挙ポスター

ポスターa.jpg

ポスターよこ.jpg

地方選挙の場合は定めにより300×420mmの中で構成していきますが、候補者様のお写真メインのものと、お名前をメインにしたものと、さまざまなデザインのバリエーションを展開できます。

また、縦横問わずレイアウト可能。

目の衰えのあるご高齢者の方や色覚障がいをお持ちの方にも、つとめて判別しやすいデザインを進めてまいります。

事前活動用リーフレット

リーフレット.jpg

選挙告示前の運動用のリーフレットも制作いたしております。

政策・主張など、わかりやすく有権者の目に留まりやすいよう、レイアウトや色を工夫しながら作成いたします。

公職選挙法・法定ビラ

公選ビラ.jpg

選挙運動期間中に、一定枚数を配布できるビラもデザインいたします。

このビラは数年前から配布が可能になりました。

A4サイズ両面で、ポスターとのイメージの統一性を持たせながら、政策主張をわかりやすく構成してまいります。

また、配布に際しては「証紙」というシールを貼ることが義務付けられていますが、そのサイズは都道府県・市町村の選挙管理委員会によって異なります。

証紙のサイズも留意しながら制作を進めます。

公職選挙法・法定ハガキ

公選ハガキ.jpg

これについては「法定ビラ」が中心となって、あまり使われることがなくなりましたが、ハガキのデザインレイアウトもいたします。

ハガキの切手にあたる部分は一定空間をあけるよう義務付けられています。それにも配慮し、作成いたします。

選挙公報用原稿

公報.jpg

選挙告示日に、新聞折込などで配られる「選挙公報」の原稿も制作いたしております。

都道府県・市町村の選挙管理委員会により、枠の大きさは異なります。また、デジタル入稿可能な選挙管理委員会もあれば、公報用の専用台紙に貼り付ける選挙管理委員会もあります。

私の方では、そのどちらにも対応いたしております。

その他もお気軽に…

事務所開設・出陣式のハガキや看板、運動員さまのTシャツなどもお気軽にお問い合わせください。

候補者様の印象を大切に、何度でも修正しながら進めます!

選挙関連の印刷物は、候補者様の思いを第一に考え、ご要望にきめ細かくお応えしながら進めます。

「悔いのない選挙戦を」

その気持ちに寄り添いながら、何度でもココナラメッセージで打ち合わせし、ご提案してまいります。

デザイン作業にあたっては、変更点など遠慮なくお申し付けください。そのご要望に、お応えいたします。

また、候補者様で印刷会社の手配をされている方は、その印刷会社様へデータをお送り(お渡し)いたします。印刷会社様で作業しやすいよう、データは専用ソフトで作成したデータとPDF形式のものをご用意。印刷会社の手配がない場合は、当方にて印刷もできます(印刷料金等は別途かかりますので、枚数に応じて見積もりいたします)。

公報については、データ渡しやプリントアウト双方できますので、お気軽にお申し付けください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す