現象からの気づき

記事
コラム
昨日ある神社にお詣りに行きました。
とても有名な神社ですが、私は一度もいったことないところ。
前日準備で御朱印帳を用意しようとするが、いつものところにない。
第二候補の場所を捜すがなし。えー、、最後に御朱印いただいたのは、昨年の12月の終わり。いろんなところを捜すがなし。
朝出かける前に、もう一度いつもの置き場所をよーくみると、あるではありませんか、御朱印帳。昨日の私は一瞬みて、ないと判断した。
今度は電車でスマホに夢中になって、二駅乗り過ごす始末。
これ前にもあったよね。昨年夏ごろ、あまりに運気が上がらないため、吉方取りに出かけた時にも電車乗り過ごしたわね。

駅を降りてから、道に迷って同じところをぐるぐるする。ところどころにある神社への小さな道案内に従っているつもりだけど、神社らしきもの一向に見えない。もうー、これってこの神社に行くなってお知らせ?かな。
道中人は結構いて、聞けばわかったかもしれないけど、今回はなんか聞きたくなくて、、自力で捜す。やっとたどり着きました。これは私でなくても、初めての人はわかりにくい場所だ。方向音痴の私だけではないよ。私は右折する道を一本まちがえただけですけど。
有名な神社なので、平日でも結構参拝者はいました。

目的地ははっきりしているけど、回り道したり、迷ったりでなかなかストレートに目的地に着けない現象が最近の私の人生そのものという感じ。

この迷走中の私のためにカードを引きました。
IMG_8302.jpg
自分に合った場所で自分の適性をいかすこと。
再出発の時よ。あなたの道、かすかだけどちゃんと見えてるよ。
変化の時です。サポートあるよ、流れに乗って!
カードは励まし応援してくれてますね。



こういう現象が起きると、いつもの私はまた迷走して、ダメじゃんとネガティブに捉えがちですが、ぐるぐる回り道しても必ず目的地にたどり着けるよとも解釈できますね。
肯定的を選択することにします。

読んで下さいましてありがとうございました。


good luck
ソフィア易


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す