第三の目と繋がる

記事
コラム
「第三の目」はスピリチュアル的には眉間にある第6チャクラに存在し、高次や宇宙と繋がるものとされています。
生物学的には松果体、下垂体、自律神経系に影響を与え、チャクラの位置的に眼科疾患との関係もあるとされていると考える場合もあります。
第三の目が閉じていたり第六チャクラにブロックがある場合にはネガティブな感情が引き起こされエネルギーや波動が低下する傾向があり、
逆に第三の目が開いていて宇宙や高次と繋がりが持てる状態にある場合には幸福感や落ち着きが得られやすくなり、集中力、洞察力、直感力、決断力などが優れる状態になりエネルギーや波動を高く保つことができ心身の状態にバランスが取れるようになると言われています。
第三の目を開く方法として私が実践しているものは
1・グラウンディング
2・瞑想
3・アメジスト、ラピスラズリ、ソーダライトを使った瞑想や呼吸法
4・ローズマリー、ラベンダー、レモングラスを用いた瞑想や呼吸法

あまり人に会うことのない平日に自然の中を歩きながらグラウンディングをしたりベンチに座って石やアロマを用いた瞑想や呼吸法をしています。
日本では森や人の少ない場所を見つけることが困難なのでなかなかこれが難しいです・・
もちろん部屋でも可能ですがやはり自然の中のほうが新鮮な空気や自然を感じられるので。
グラウンディング、瞑想には様々な方法がありますので自分にあったものを見つけてそれを継続していくことをお勧めします。
この方法が一番正しい!とか効果がある!と断言し強くそれを勧める方々もいますが、方法が合う合わない、効果の感じ方や現れ方には個人差があるので一概には言えないと私は思っています。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
私で何かお力になれることがありましたらお気軽に問い合わせください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す