コロナ、基礎疾患持ちの場合【12日目】NO.115

記事
コラム
久々のコロナ関連の投稿です。
私は喘息持ちであったため、
コロナとの闘いはしんどいものでした🤣

1.はじめに

私の喘息は、大人になってから発症。
3年前に症状が出た最後で、
COVID-19の影響は想像外でした。

2.コロナに感染した経緯👩‍👧

感染経路は娘からでした。

微熱の時には心配はしていたものの
マスクをしてなかったのが失敗でした💦
高熱になってからマスクをしたのでは、
既に遅かったようです…。

3.初めての症状

風邪のような悪寒から始まりました。
娘の看病をしていて、
娘が陽性後4日目に、私も微熱が出ました。
念のために病院に行って、
陽性が確認されました💦

因みに、ワクチンは接種しておりません。

4.病気の日々

微熱はたった二日間だったので
楽な方だったと思います。

ここからが大変で咳に苦しみました。
喉もイガイガ、夜は中々寝れません。

病院からは、
メジコン錠を処方されていたのですが、
効いている気が全くなし。

それでも、5日経ったらましになるはずと
ただただ日が経つのを待ちました。

そして5日目。
がっかりするほどには止まず、
吸入薬が余っていたので
吸ったりしましたが、効果なしでした。

体力もないし、
免疫力をつけたらましになるかと
お世話になっている漢方医の先生に、
煎じ薬を処方して貰いましたが、
代謝は良くなったけど…
胸が相変わらず苦しい日々が続きました。

苦しすぎて、毎日のように服用している
安定剤を飲むのを三日も忘れていました💦

いきなり断つのって本当に危険で
通常なら離脱症状が起きるのですが、
それが起きないほど胸の痛みの方が
強かったのかもしれません😓

感染力のあるのは10日間。

なので、
6日目も慎重に生活を送っていました。
ここまで咳が続くと滅入りそうでした…。

9日目。
転機となります。
お仕事で良い声を出すためにと、
鼻うがいを始めたんです。
どうもアレルギーや蓄膿症にも効くと✨✨
私、アレルギーでもあるし、
いいかもしれない😊

半信半疑で始めてみました!
*画像が、鼻うがいで使っているNetipotです。

お湯に塩を溶かして、鼻から吸って口から出す。
そしたら、メッチャ鼻水が出るんです(笑)
そして、鼻をかんで喉のイガイガもスッキリして
呼吸が楽になってね❤

恐らく1日1回くらいするものなのでしょうが、
3回くらいやってました(笑)

こうしてやる度に喉がスッキリして、
次第に身体が楽になりました✨

5.終わりに
まだまだ、COVID-19やインフルエンザが流行して
おります。
皆様お気を付けください☘☘
この記事が、必要な方のお役に立てば幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す