起業して、起業家も育てていますが、ココナラ始めました。

記事
コラム
はじめまして、さとあやと申します。


2019年に病院を退職し、まる1年間
日本縦断→海外バックパッカーやってました。

在職中の円高だった頃に外資に変えて
資産運用して8桁かるく超えていたので。

すぐに仕事せずに
フラフラ旅行するつもりだったんです。
まあ、1年も放浪すれば充分なんですけどw




2020年はじめ、チュニジア~ドバイを
放浪していたのですが。
コロナが流行って来ていたので
2月に帰国しました。

そこから買ったばかりのパソコンで、
ネット関係の勉強開始。

SNSなど1ヵ月勉強し、60万収益化。




そこからなんだかトントンと進み、
自分で起業したり
駆け出し起業家を育てたり
コンテンツ販売し、そのやり方を教えたり
200人のWEBクリエイター支部長になったり
MBAに進学したり・・・




ここまでパソコン買って1年未満。

ちなみに、もとの私のパソコンスキルは
officeがちょっと使える程度。
ネット音痴だったので、ブログもSNSも
まともにしたことありませんでした。

1年もあれば、なんとかなるものです♪


timeline_20200630_123246.jpg


年も明けて2021年。

セミリタイアのような状態で、
しばらく大学院の勉強に専念。

勉強した経営学を実践で活かすべく、
勉強したことは生徒さんに還元。




LP制作を教える機会もあり
コンセプト設計や事業戦略を
いっしょに考えるのも楽しいですが
意外とバナーやサイト制作が楽しい♪


そんなこんなで、この春から
ココナラはじめました♪ヽ(●´∀`●)ノ

サイト制作でも生徒さんを取ることにしたので
私も実践しながら勉強です♪




普段関わっているコンサルティングが
普通の会社員の月収の数倍なので。
ココナラでの収益は微々たるものです。


ですが、自分の創造性を発揮するとか
誰かの役に立つことをするとか
そういったのがモチベーションなので。


やり取りの中で学ぶこともできますし、
全ての経験が勉強で、糧となります。


20200205_205259_143.jpg

「もともと資産家?」とか
順風満帆って思われるかもしれませんが、
そんなわけではありません。



とても褒められた父ではなく
私が大学生の頃には仕事もしておらず
私が二十歳過ぎたころには自死しました。




私は仕事で依頼数などトップでしたが、
まったく給料には反映されていません。
副業などする時間もなかったので
自力で資産運用して増やしました。




仕事では、
依頼数が少ない人の5倍働いていたので
過労のため20代で重い不整脈になって入院。

直ぐに仕事復帰しましたが、起坐呼吸のため
3年間は体育座り~リクライニング状態で
寝ていました。

今では登山するほど元気ですが、高山は無理。
試しに富士山登ったらやばかったw
未だに走ることはできません。




不整脈の翌年には、がん検診にも引っかかり
麻酔無しで細胞を切り取る痛い検査をした後
流血しながら普通に仕事をしていました。

社会人になっても全国大会に行くほど
ハマっていた吹奏楽も、
慰問演奏で県外まで行っていた和太鼓も、
不整脈ではできず、引退しました。




まあ、
死ぬこと以外かすり傷って思ってます。
マジで。 _(:3 ⌒゙)_ポリポリ...

不整脈の時は、ほんと死ぬかと思ったけど。
大概のことは、何とかなるもんです。




世の中、病気とか災害とか
何とかならないこともあるけど。
だからこそ、
何とかなることは、自分で何とかする。




環境に不満言ってないで、
環境を変えられる人間になる。

それをモットーに、MBAを卒業したら
「医療・福祉のコンサル」になるってのが
目標です。

|ω・*)< 卒業したら、だれか呼んで!
    (いきなりの宣伝w)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す