待てる女はイイ女・待てる女はモテる女

記事
ライフスタイル
昔から「待てる女はいい女、待てる女はモテる女、と言いますよね。これ本当なんです。
彼を夢中にさせる女である条件の一つに「待てること」が入ってるんです。
待てる女は便利な女と受け取られがちですが、違います!
便利な女は「ただ待つ女」でモテル女・いい女というのは「待てる女」です。似ているようで全く違うのでちょっと解説しますね。 

待てる女の定義は、彼の事を信頼して、彼にとって一番の理解者であり、自立していて1人の時間を楽しむことができる女性という感
それに対してただ待つ女はゆくゆくは便利な女になっていってしまい、彼に 会えない時間、ただひたすら家で彼を待っている、
自分が夢中になれることを何も持っていない、
いわゆる「恋愛体質の重たい女」ということで、こちらの動画でご紹介したような依存によって彼のエネルギーを奪ってしまうエネルギーヴァンパイアにもなりえます↓
待てる女は、、彼と会えなくても、プライベートの時間が充実していてキラキラ輝いています。
輝いている女性は、男性から見ても非常に魅力的ですよね。 
どんなに見た目が可愛くても、彼に依存して生きているようなタイプの女性はモテません。 
男性は重たく感じて、逃げ出したくなってしまいます。
ここで失敗例を一つご紹介したいと思います。
待つことができるということは、恋愛の極意でもありますが、それがうまくコントロールできなかった女性がいました。
毎日のようにラインのやり取りをしていた彼からラインの間隔が空きだして、既読もなかなかつかなくなったということがあり、それにかぶせて
「今度いつ会える?」
「なんか最近冷たくない?」
「わたしのこともう好きじゃないの?」
と詰め寄る感じのラインをした女性。 
これは、待てる女・ただ待つ女、どちらかといったら明らかにただ待つ女ですよね。
特徴も当てはまります。
その女性はいわゆる恋愛体質で、生活の中心が恋愛、つまり彼氏になっています。
何をおいても一番の優先が「彼氏」で
友達と何か約束があっても彼氏からの
「今から会える?」という連絡一つもらえば
すべをキャンセルして駆けつけてしまうタイプです。
その度に友達とは疎遠になり、孤立していき、ますます彼氏に依存してしまうという 負のスパイラルにはまっていきます。 
そして男性は呼べばすぐに来る「便利な女」として扱うようになる。 
最初は本命の彼女だったのに、魅力を感じなくなって、どんどん扱いが雑になり、ほかの女性に目が行くようになる。
というようなことが実際に起きて、しばらくの間、今の彼の気持ちは?わたしと距離を置こうとしているのか、ほかにやり取りしている女性がいるのか占ってほしいというやり取りが続きました。
その間、何度も
「待つことも相手を惹きつけるために必要なことだよ。」 
とアドバイスをしたのですが、 
こらえきれずに、相手に責めるようなLINEを送ってしまっていたようです。
ここまできてしまうと、修復が難しいですね。 
この女性が待つことができないのは、
恋愛体質・恋愛以外にエネルギーを注げる場所がないこと、でした。
そうならないためにも、 
精神的に自立して
1人の時間を楽しめる何かを見つけて
内面を磨いて
自分に自信を持って
相手の事を思いやれる
大人の女性になることを 目指してほしいと思います。 
もちろん恋愛依存症・ほかに意識を向けられないこともメンタルブロックの影響が大いにありますので、自分でコントロールが効かない場合は、わたしの方で解除するサポートをしていますので、その際はご相談ください。 
こちらのメニューをお勧めします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す