色のお話し レッド

記事
ライフスタイル
今回はレッドのお話しです。
今色々なミニトマトが売られていますよね。
夏は特に真っ赤な色のものが沢山出回っています。
他に紫だったり、黄色だったりグリーンだったりと
楽しくなる色のトマトを見ます。
皆さんはいかがですか?どれか食べたことありますか?
私は真っ赤なのも色々な色のも食べたことあります。
所で写真のミニトマトは半分にして、クッキングシートを敷いた
鉄板にならべてオーブンで焼いてオリーブオイルにつけました。
焼いたりそのままお弁当に入れてみたり色々使えます。

そろそろ色のお話しをしなくてはですね!
レッドは見た目から想像するものってありますか?
血の色は想像しませんか?
火の色だったり…
怒りの色と言われることが多いかもしれませんね。
確かに怒りの色です。
周りの色をこの色一色にするとそうなる可能性は高いのですが、
実はこの色勇気の色とも言われます。
何か勇気がいるとき小物をこの色のものを忍ばせて、
勇気がいるシーンでそれをこっそり握りしめたりすると沸いてくると言われています。

あ、蛇足ですが、真っ赤な色のものを1分ほど見つめてすぐに白いもの(壁など)に目を移すと緑色が浮かぶんです!
人間の体って凄く不思議ですよね。
これ残存現象って言うんです。

では、また。
楽しい一日が過ごせますように。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す