毒消し

記事
占い
 聖天様は大根がお好きとされます。故に、聖天様の象徴の一つともなっています。大根は、実際に毒を消す効能があります。真っ当に信心を深めていくと、この毒消しの効果も表れてきます。心身の毒気を抜いて下さるのですが、この毒出しは聖天様と私たちの共同作業です。故に、現世利益ばかりを求めて、自身の毒出しの役目を怠っていると、聖天様は大慈大悲の御心から厳しめの御導きをされることもあります。

 聖天様は普段とても御優しいのですが、必要に応じて御心を鬼にして私たちに気づきと矯正を与えてくださいます。世の父母が子どものためにならない場合、子どもをきつく叱りつけても危ない行為を止めさせるようなもの。世の父母よりも遥かに賢く、未来まで見通せる聖天様は、より大所高所から私たちが愚昧ゆえに間違った道に堕ちぬように常に御配意されるのです。

 聖天様の大根の御紋や御祭壇に御供えされている大根をみる度に、自身の毒出しを心がけているか、を常に自身に問い直して矯正すべき部分を確認し、毒をなくすよう精進することが聖天様の御天意に叶います。御天意に沿った生活をしていれば、有名な古歌にあるように「祈らずとても神や守らむ」となり、自然とすべてが満ち足りてくるでしょう。合掌

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す