ガーデニングシーズン、まっさかり!この時期を逃さないで

記事
エンタメ・趣味
4月ももうすぐ終わりますね。

今年のGWは出かけることがむずかしいかたもいらっしゃいます。

そのせいか、ホームセンターの園芸コーナーは大にぎわいでした。

いまごろ夏から秋に咲く花を植えたりトマトやナスなどの野菜の苗を植える方も多いのではないでしょうか。


ガーデニング、この時期を逃すとたいへなことに!?

EC99504F-CF1D-496A-B309-A03F9A6BF9ED.jpeg


4月も末になってだんだん暑くなった、と感じます。
そうです、季節はもう初夏の気温です。

この何年か、日本は温暖化のせいなのか、暑くなる時期が早まっています。

なので、4月から5月初めまでに苗を植えて苗を根付かせ、大きくさせておかないと、6月の梅雨と湿気、雨に耐えられなくなってしまいます。

7月中旬以降になると今度は暑くなり、蚊などの虫も増えて9月くらいまで外に出ていく気力がなくなる。。

だから気候の良い今、ガーデニングしておかないと、秋まで花は咲かない、見れない、野菜も収穫できなくなってしまいます。


将来、ガーデニングはむずかしくなる?

66EBD7B1-F80A-4B43-95E6-F3C52DF4AAD8.jpeg


温暖化がすすんで、人間、植物にとって良い気候が短くなってきています。
そのうち四季がなくなるのではないかと予想もされていますね。

春と秋がとても短くなるのを予測してガーデニングをしなければいけない日もくるかもしれません。

今年のGWは自宅の庭の改造や片付け、植物を植えるのにちょうどよい機会。

このお休みのときにいちど断捨離して新たに素敵なお庭を作るのも楽しいですね。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す