宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。
女性からのご相談に多いのは、お相手の彼が本気なのか、体目当ての遊びなのか、それがわからないというもの。
これはね、とても重要な問題。
どんなお付き合いであったとしても、体が先の関係は、続かないことが多いです。もちろん100%ではありませんけれど、7割以上は続かないですね。
さて、お相手に出会って、彼がとてもやさしくて、いっぱい褒めてくれて、「すごく素敵だ~」なんて言われちゃうと、「彼は本気でいてくれるんだよね。」って思うのは当然。
で、それを信じて一線を超えたら、急に冷たくなったり、デートしてもホテルへ直行!だったりする。
その時に気が付く。あ、あれは最初に一線を越えるための口説き文句だったんだって。でもそうやって不安になると、適度に褒めたり、人によっては「好きだよ」とか言い出す。それでまた信じて、、、の繰り返し。
こういうことは、本当によくある話なんです。
できれば、お付き合いすることになる前に見極めたいこと。
どうすればいいのか。
これね、ストレートに聞いちゃうのが一番早い。
彼の態度で見極める方法はまた別の機会に書きますけれど、まだお付き合いする前なら、聞いてしまう。そして宣言することです。
「私は本気で、将来を考えるお相手として、あなたとのことを考えているけれど、あなたは私と同じ気持ち?もし、遊びだとか、とりあえず付き合ってみるのであれば、そういう付き合い方はしたくない。」という風に言ってしまうのです。
その返事が、「わかってるよ~」程度のことであれば、相手は本気ではありません。お相手もきちんと向き合って、「自分も同じ気持ちだから、焦らずゆっくり、お互いをよく知ろう」という風に丁寧に説明したら、本気です。
お付き合いしてみて、やっぱり違った、、、という可能性はあります。ですから、現実的にどうなるかは別として、その時のお気持ちを確かめる手段として、きちんと聞いてしまい宣言する。
宇宙的に先に体の関係がNGというわけではありませんが、しかし、うまくいかないときに、傷つくのは自分自身です。心地よくない気持ちになりますよね。いい気分ではありません。宇宙の世界でNGなのは、人を傷つけること。この「人」には、自分のことも含みますから、自分が傷つくことは、避けたほうがいいですね。
沙耶美