あの世界、不思議よね

記事
コラム
よく
夢で見る世界ってありませんか?

実在するかどうかは別として夢で見た時に
あーここ前にも来た事あるかもっていう夢を見たことがありますでしょうか。

これが夢占いとか自分の脳内で行われている記憶の整理とか言われれば片付くことかもしれませんが

過去に2度ほど行ったことがある場所があり
そこはとても美しくそれこそ言葉では言い表せないあえて表現するとするならこの世のものではないくらいの美しさ
夢の中なのにあの清々しい感覚
透き通った空気ただただ綺麗な場所

私の場合は本当に綺麗な石畳っていうのかな
神社の広場のようなところで中央に噴水があり
お守りを売っているような売店のような場所もあって
その広場みたいな所に本当に
いつだろ10代の時に1度と30代後半になってから2度目
分かりましたねあーまたここに来れたと
2回目に訪れた時には誰もいなかったんですけど
初めて行ったときは観光客のような人たちもたくさんいて。

ただの夢かなって最初の頃は思ったりもしたんですけど
やっぱり違うみたいで独特な世界なんですよね一言で言えばあのようなのかもしれませんし何か別の次元。。

ただ共通しているのはあの場所に行った後ってものすごく体が疲れるんですよ私の場合はね。

こういうお話が通じる知り合いと言うか仲良くさせていただいている方がいましてまだ知り合ってそんな長くない方なんですけど、

興味あるということで話が盛り上がったんですが驚くべきことに今夜(当時)そこに行ってみるよとその方がおっしゃっていたので(笑)

広場で待ち合わせしましょうそこで待っててね!と言われて汗
そんなこと言われても私も行こうと思って行ける場所じゃないし!できるかもしれないけど
本当に神聖な場所だから必要な時に呼ばれるだろうくらいのスタンスでいたから自ら行こうとは思えてなくて(笑)

そしたら後日待ち合わせに来なかったねと言われてしまいましたその方は行ってきたようです。
私が辿り着いた場所より少し離れた場所にたどり着いたらしくてやはり人によっては見方が多少違って見えるんだけれど
でも共通して言えるのは
すごく白が印象的であったということ
あー来たんだなっていうのはすぐにわかりました
お話を聞いてて何かそういう場所があるんですね。

自分にとって必要なことがあればまたそこに呼ばれると思ってるので私も水からそこに行こうとアクセスしようとは思わないんですけれど
その方も驚くべきことに
あそこに行ったら次の日一日中疲れが残って大変だったと、

やっぱりあれかなあ言ってさ印象深い夢覚えてる夢って疲れますよね、
そこは共通してるのかなーと

本当に夢と一言で言えば片付けられてしまうものですが
明らかにあそこは異質な場所で私にとってはとても特別な場所です。

ちなみに私がやっているこの占い師というお仕事今回お話しさせていただいたその方も占い師という仕事はしてないんだけれどかなりこういう世界に足がズブズブな方なので

という話を家族と話してたら普段あまり自分のことを話さない妹が
どうやら妹もその場所に行ったことがあるようです(笑)
妹の場合は登場人物とほぼ100%会話をしてくるようです。

姉妹でそんな話で盛り上がっておりました。


だからといってこの話にオチはないですし
現在進行形なところがあって
3人で話をまとめたところで言えばそれなりのそれぞれの答えというものがあったんだけどね。

最近は私の後ろを守ってくださっている方とよくセッションと言うかお話をさせていただいたりして、
傍から見たら一人でニヤニヤして気持ち悪いような姿を晒しておりますww

ちなみに私の守りをになってくださっている後ろの方は
現在7人ほどです☆
大所帯です。
敬意をはらい名前もつけたりしてるんですよ(^^)

皆さんにもそういった守りの存在というのは
大体の人がおります。
いない方がレアなのかな。

たまに話しかけてみてもいいんじゃないかな
何らかの形で答えてくれるかもしれませんよ。


私の悪い癖でよく話が脱線してしまうんだけど
どうしても仕事柄このご時世引きこもりになってしまいがちで
生身の人間よりもそういった人たちと会話をしている方が多くなっている気がします(汗)

とはいえ、
普段はめちゃくちゃ一般人と変わらない生活を送っています。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す