似合いすぎてもオシャレから遠ざかることがある。

記事
美容・ファッション


こんにちは!ファッションアドバイザーの
Noji Maiです!


今年中に自身のWebサイトを立ち上げたい
と思っています。どうせなら
自分で作ってみたいな〜と思ってたり。


デザイン系もウェブ関連も
うぶ毛すら生えてないど素人なのですが
少し勉強してみようと思います。
PCすら持ってないのですがね(笑)


さて、今回のタイトル、テーマは


似合いすぎてオシャレから
遠ざかることもある




いやいや、散々「あなたに似合う
コーデ提案します!」なんてサービス
出しておいて何事だよ!!!

というツッコミもあると思うんですけど。


この前、友人とショッピングに行った時
面白いことが起きました。


マイナスイオン出てるんかと思うほどの
ほわほわ系で小さな花柄や
白のワンピースとかがよく似合う友人。
春夏に使えるバッグを一緒に探していて
彼女がカゴバッグを手に取りました。

めっちゃくちゃ似合う。
このほんわかした雰囲気にカゴバッグは
本当に似合っている。


でも、

今からピクニックに行くんだね〜!
中にサンドイッチ入ってるんだね〜!

という感じになっていました!


これは、本人のイメージと
合いすぎるが故に起こることで


私の場合だと
全身カジュアルは本当に男性に
見えます!!笑


顔が男性的というか、
良く言うなら
中性的と言われたいのですけど
メンズファッションも大変似合います。


でも、すべてカジュアル、メンズに
振り切ってしまうと似合いすぎて
メンズの格好が好きなのかな?という
ファッションになってしまうのです。


まぁ全身メンズの格好も好きですが
私のオシャレに見られたい!という欲は
満たせていないと思っています。



ファッションをめちゃくちゃ
ざっくり2つに分けると

カジュアルとドレス(きれいめ)
があります。


デニムやスニーカーTシャツなもの
カジュアルが苦手な人がもいれば
女子アナ系ファッションなど
パーティドレスなどが苦手な人も
います。


ファッション雑誌やファッションセンス
ありありなインスタグラマーを見て
ください。


カジュアルとドレスがうまい具合に
融合されています。


全部カジュアルに振り切ると
手抜きしてる感が出てしまう場合があり

逆に全てドレスに振り切ると
今から合コン?となってしまいがち。




カジュアルが好きな人、似合う人は
コーデのどこか一部に
綺麗め要素のアイテムを。


きれいめな好きな人、似合う人は
コーデのどこか一部に
カジュアル要素のアイテムを。


きれいめが得意なひとが
カジュアルを取り入れる例は
こんな感じです!

A433608D-3AE4-4BAD-BCB0-AF53E1139E59.jpeg

靴がヒールではなくて
コンバーススニーカーにするだけで
親しみやすさが出たのでは
ないかと思います。



カジュアル得意さんが綺麗めを
取り入れる例はまた別の
記事で説明しますね!



イメコンを受けたのに垢抜けない
という人は


イメコン通りの服で固めてしまって
いることが原因というパターンが
多いです。



ファッションも人も、
少し抜けているところがあった方が
が魅力的なのしれないですね!


私のサービスでは、
どういう要素をどれくらいの割合で
入れるべきかというところも
アドバイスさせてもらっております。


気になってくださった方々
いらっしゃれば、まずは
気軽にダイレクトメッセージから
ご相談してください!



さいごまで読んでいただき
ありがとうございます!














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す