第142回 車騎星×玉堂星 相手との交際術

記事
占い
他人との交際術のコツを

価値観(考え方)を表す陽占を使って、

見ていきたいと思います。



自分の中央(胸)の星が車騎星

相手の中央(胸)の星が玉堂星の場合の交際術



静と動。ライフスタイルが違い、接点も少ない



伝統的なものや粋な世界に引かれる玉堂星と、じっとしていると落ち着かない車騎星ですから、ライフスタイルが全く異なります。

礼節を大切にする玉堂星は、騒々しく、粗野な態度を取る人を敬遠します。熱血漢でせっかちな車騎星は、ともすれば無神経と誤解されがちなので、恋のアプローチをするなら、くれぐれも玉堂星の精神世界をかき乱さないようにしましょう。



ビジネスシーンでも、「最終的には気力と体力で勝負」と根性論を展開する車騎星に対し、玉堂星はあくまで知恵と理性。争いが嫌いなので、車騎星のやり方を押し付けられても表立って反発することはありませんが、「必要なのは抽象論ではなく、冷静な判断と具体的なノウハウ」と、自分の意見ははっきり言うタイプ。



車騎星は辛辣な批判を浴びせられた、と激怒するかもしれません。でも、玉堂星の意見はしばしば本質を言い当てています。鋭い観察力と、深い洞察力から出た言葉であって、相手を非難しているわけではありません。むやみに腹を立てず、今後の参考にするくらいの心の余裕を持ちましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す