起業☆超初心者向け 準備編①

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。
あなたは、起業したいですか?
今、準備は進んでいますか?

「実は、起業したいんだけど、何から手をつけたらいいのかわからなくて、困ってるんです…」

そういう方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんなあなたのために、これから起業の手順をお伝えしていきますね(^_^)

最初は、
①まず、何をやるかを決めること。

何を言ってるんですか。
当たり前じゃないですか。

はい。
その通りです。

まずは、これです。
何をやろうか、あれこれ迷っているあなたは、いつまで経っても前に進む事が出来ません。

マラソンでもそうですよね?
ゴールが決まってるから、そこに向かって走ることが出来るのであって、「走りたい」と思ってもゴールがなければ、走ることは出来ないのです。

なので、何をやるか?
どの分野でどんなことをやるか?

まずは、これを決めましょう。
最初はざっくりと決めて、徐々に絞っていく。

これでOKです。

とはいえ、「何をやろうか、いろいろと迷ってしまって、どうしても決められない」という方もいらっしゃるかもしれません。

そんな時の対処法として、
→なんでもいいから、興味を持ったもの、手軽に始められそうなものから、まず始めてみる。

こちらをおすすめします。

わからないから、という事で止まったままではいけないんです。

とりあえず、行動する、アクションを起こす、
という事が大事になってきます。

それでは、またお会いしましょう(^_^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す