仕事意識を上げるコツ/宝城あやの

記事
占い
さて今回は、
【仕事のモチベーションが上がらない時にどのようにしたらより意識を上げて気持ちを向けていけるか】
についてご紹介したいと思います💡

私は現在までに、副業起業してから
ライターの仕事も一時期請け負って書いている時期がありました。
※執筆名は違います。

最初は意気揚々と、
やった!念願のライターもできる!
個人事業だと何でもできて最高!!
**☆**☆*\*^▽^*/*☆**☆**

と、喜んで取り組んでいたのですが、
段々と月が経つに連れ、
モチベーションが下がってきてしまった体験をしました。
良い文章がウカバナイ

カケナイ•••_| ̄|○・・・もやもや
と(苦笑)。

そんな時は、私は自分の内側に対面し
何がそうしているのか?
原因を探ります💡

結論はこうでした。
細かな規定に沿って指定された中で
文字を作成することが肌に合わない。
もっと自由に、自分らしく書きたい!
という気持ちが膨らんでいたのです。
自由を求める魂の声が
聞こえてきました💡

確かに平行して書いていたまぐまぐ!無料占いは契約内容と比べると自由に書きやすく、そちらの方が肌に合うのです。
そこで、このまま気持ちが向かない中でずっと書いていても失礼ですし、
魂の訴えが判ったので、
キリのよい月まで書いたら契約を打ち切らせて頂こうと判断し、自ら申し出る流れになりました💡

文章にも不思議と、魂が乗るのです。
筆者が書いている時のエネルギーが入ります。

(はぁ~書けない、書けないよ~泣)

と、ダラダラ書いていたら文章に悩んだ宝城のエネルギーが乗るのです。
せっかく書くなら幸せな気持ちで書いた文章の方が伝わる波動としてもベストですよね^^
ということで、この時は一度契約終了となり、それが1番ホッとする選択になりました。

私たちは仕事をしていると、
年がら年中、モチベーションが上がり続けたまま最高です!やる気満々です!という状態は高い位置でキープしにくく、
時により、バイオリズムや家庭や人間関係もあいまって、
なんだか今日は仕事に身が入らないなぁという日も出てくるかと思います。
そんな時にどうしたらよりモチベーションが上がり、意識を仕事に向けやすくなるか?
これについて、ひとつ良い方法を授かったのでご紹介します💡

sea.jpg
いつかの川平湾 

それは、

あなたの環境はひとりで行うものですが、
その先には、喜ぶ顔と笑顔があります。
そのことを思いながら仕事にあたるようにしましょう。


ということでした。

これは至極当たり前のように聞こえるかもしれないのですが、
私はハッ!として、確かに毎日仕事をしていると、その作業にばかり集中してその先にある人々の笑顔まで浮かべるということをスッカリ忘れていたなぁ!
ということに気付かされました💡

集中すると数時間経っていたということも少なくないのですが、
これはとても大切なことだと思いました。

人々の喜ぶ顔
関わる方の笑顔
先の嬉しい未来を
思い描きながら
仕事にあたる。

それが、モチベーションアップにつながるということだったのです✨

ですのでぜひ、皆様の中でも、
今は季節の変わり目でなんとなく仕事にやる気が出ないのよねとお悩みの方は
お試し頂くと良いかもしれませんキラキラ
今回はモチベーションアップのコツを体験からお伝えしてみました!
お読み下さりどうもありがとうございました。

宝城あやの

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す