『摩天楼』裏話 2 「テーマの話」

記事
音声・音楽
先日公開した新曲『摩天楼』。

■摩天楼■

摩天楼・ジャケット.jpg

sheep-and-wolf.main.jp/music/matenrou.mp3
(※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!)

今年二曲目のDark core.です。


●夢の中で●

この曲の発想はどこで生まれたのか?

実はある日見た夢の中の物語でした。

舞台は香港を想わせる魅惑的な街。

ハードボイルドな展開を軸に、少しずつ惹かれ合っていく主人公とヒロインの妖しげな物語。 

実はその夢は続きも見ていて、主人公とヒロインの関係性にも進展があった。

自分の中ではそれぞれ「第一話」「第二話」と名付けていた。

「恐らく完結編となる第三話の夢も見るだろう」…そう思っていたのに…。

何故かその「第三話」の夢は遂に見る事が出来なかった…。

けれど、この魅惑的な物語をいつか曲にしようと心に決め、そして遂に完成したのがこの『摩天楼』です。

見る事の叶わなかった幻の完結編「第三話」も含めて曲に込めています。
魅惑的な摩天楼を思い浮かべながら耳を傾けて下さい。


●次回予告●

次回は「夢の中の曲」です。

乞う、ご期待!

待て!次号!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す