『月の祈り』 裏話 2 「テーマの話」

記事
音声・音楽
先日公開した『月の祈り』。

■月の祈り■
月の祈り・ジャケット.jpg

sheep-and-wolf.main.jp/music/tuki-no-inori.mp3
(※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「http://」を付けてアクセスして下さい!)

今年最後となる新曲です。

●テーマとは…?●

この曲のテーマは「長い哀しみや苦しみや孤独の終わりが来る事を月に祈る」です。

●その理由とは…?●

この一年は自分にとってあまり良いものではありませんでした…。

思うように行かない事も多く、自分の無力さを思い知るばかり…。

世の中も、疫病、戦争、それに伴う物価の高騰と貧困…。

まるで歴史の本に登場する暗黒時代のような一年だったと言えるでしょう…。

自分にとっても世界にとっても厭な一年だった…。

だからこそ、この哀しみ、苦しみ、孤独…その全てから時離れたい。

切なる祈りを、冬の夜空の満月に込める…そんな想いを描いたのがこの『月に祈る』です。

来年は自分にとっても、世の中の人々にとっても幸せな一年である事を願って。

●次回予告●

次回は「ジャケットの話・前編」です。

乞う、ご期待!

待て!次号!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す