『薄れゆく影』 裏話 3 「サウンド編~チェロ~」

記事
音声・音楽
三日前に公開した新曲『薄れゆく影』。

■薄れゆく影■
薄れゆく影・ジャケット.jpg

sheep-and-wolf.main.jp/music/usure-yuku-kage.mp3
(※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭に「https://」を付けてアクセスして下さい!)

影のように消え行く想いを描いた曲です。

●チェロの音色●

この曲のイントロ(0:00~0:21)や二番(2:24~3:22)にはチェロの音色が鳴っています。

普段よく使うバイオリンの音色と違い、低音で独特の哀愁のあるチェロの音色。

『Et la Fin』や『背徳の雨』でもチェロの哀しげな音色が鳴り響いていました。

今回はバイオリンにしようかチェロにしようか迷った末、それぞれの楽器の音色で聴き比べた結果チェロに決まりました。

メロディ、ギターのフレーズとも相性が良い音色になったと思います。

●次回予告●

次回は「ジャケットの話・前編」です!

乞う、ご期待!

待て!次号!!

■音源の聴き方■

※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。

①「Dark core.-Web site-」で検索!

②トップに出る「Music」ページ行く!

③曲名が一覧で並んでいるのでそこから聴きたい曲のタイトルをクリック!

…これで聴けます!^^

■小説の読み方■

※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。

①「Dark core.-Web site-」で検索!

②トップに出る「Novel」ページ行く!

③題名が一覧で並んでいるのでそこから読みたい小説のタイトルをクリック!

…これで読めます!^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す