『薄れゆく影』 裏話 2 「テーマの話」

記事
音声・音楽
二日前に公開した新曲『薄れゆく影』。

■薄れゆく影■
薄れゆく影・ジャケット.jpg

sheep-and-wolf.main.jp/music/usure-yuku-kage.mp3
(※ココナラのブログはURLを載せさせてくれないので、↑のURLの先頭
「https://」を付けてアクセスして下さい!)

影のように消え行く想いを描いた曲です。

●その意味●

前回の「タイトルの話」でも触れたとおり、この曲でいう「影」とは人の心の中にある感情や想いの事。

では何故それが「薄れて」しまうのか?

それは報われない想いを抱えて呆然となり、やがて自我を失ってしまうから。
失いゆく自我の中で「影」も薄らいでしまう…という事です。

●もう一つの意味●

この曲には前作『残像ノ華』の続編という側面もあります。

「消える事のない想いを抱える」というテーマを描いた『残像ノ華』。

「消えない、消せない」と言いながらも、報われない想いを抱え続けたその先は自分の命も影も「薄れゆく」という事を描いています。

救いのない感情と言えるでしょう。

●次回予告●

次回は「サウンド編~チェロ~の話」です!

乞う、ご期待!

待て!次号!!

■音源の聴き方■

※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。

①「Dark core.-Web site-」で検索!

②トップに出る「Music」ページ行く!

③曲名が一覧で並んでいるのでそこから聴きたい曲のタイトルをクリック
…これで聴けます!^^

■小説の読み方■

※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。

①「Dark core.-Web site-」で検索!

②トップに出る「Novel」ページ行く!

③題名が一覧で並んでいるのでそこから読みたい

小説のタイトルをクリック!

…これで読めます!^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す